Sponsored Links

説明・考察

初投稿です。
スパヒューを長く使ってきて、個人的に使いやすかった構成です。前線に積極的に立ちつつ、ポイズンミストで仲間のアシストや敵の牽制をする汎用型の立ち回りを想定してます。

   メインギア
・カムバック
個人的に必須だと思います。一度使うと病みつきになります。殺るか殺られるかの戦いを強いられるスパヒューには相性抜群です。
ちなみに復活短縮を切っているのですが、これは中途半端に積むよりは、立ち回りに応じて付けるならガン積み、そうでないならいっそ切ってメイン&サブなどの別ギアに回したほうが使いやすいと思ったからです。スパヒュー使いはじめや突撃敵陣荒し型は復活ガン積みのほうが強いと思います。潜伏等で結構キル取りやすく、負けたとしても相打ちにもなりやすいので今回は外してます。
・サブ(&メイン)効率
なくても立ち回れるのですが、ないとスパヒューの特徴であるポイズンミストが凄く使い辛い印象でした。一人目は良くても立て続けに二人目に来られるとインク切れで死んでしまう、ということが多かったので、サブ&メインを積んでいます。ポイズンもポイポイ投げれますし、継戦もしやすくなるので前線維持しやすくなります。
・ステルスジャンプ
カムバックと相性良いのでオススメです。復活してその機動力を最大限に活かし敵にカウンターするという立ち回りがスパヒューに凄く合っています。でも沼ジャンには気をつけましょう(ブーメラン)。

 サブギア
・爆風軽減
0.1はほしいところです。前線にいるとジェッパやらボムやらの雨嵐です。最近はトーピードとかも出やがりましたからね。
・イカ速
言わずもがなです。敵との距離を詰めやすくなるのでぜひ付けたいところです。逃げるのにも役立ちます。ちょこまかしましょう。
スパジャン短縮
前線に帰る時間短縮のためにつけてますが、安全靴に変えたり、イカ速を一つ減らして安全靴とスパジャンどっちも付けちゃうというのもありです。好みです。

シューター系の強化、天敵ホクサイのベッチュー出現、憎きガン芋ローラーなど逆風吹き荒れるスパッタリーですが、その機動力とキルの爽快感は使ってて非常に楽しいものです。ギアも他の武器にも応用しやすいと思うので、これ作ってついでにスパッタリー使ってあげようかなとか思ってくれたら幸いです。お願いします運営様スパッタリーベッチュー下さい(懇願)

長くなりましたが最後まで読んでくれたあなたはひまj…神様です。ありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
スパッタリー坊や

スプラトゥーン2から始めました。スライドのある武器、特にスパッタリーヒューばかり使ってたらあだ名がスパッタリー坊やになりました。腕前は全ルールS時々S+です。 そろそろ他の武器も練習しなければ… チャー使ってますが下手です。姉の花崎(やまも)に怒られます。許してちょ。

みんなのコメント

インクリング