ガチマ使用感抜群!!スパッタリー系

Sponsored Links

説明・考察

※スパヒュー主体で説明します
ゾンビギアを使っていたけれど、連続デスしなくなって来たなぁ…
ゾンビギアだとスパッタリー 操作しててもスピード感ないよなぁ…
インク管理力もエイム力上がったし、ギア構成変えたいなぁ…
↑こんな方達に送りたいギア構成です!!
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
それではギア構成の説明をしていきたいと思います。
※説明長いですがちゃんと目を通して貰えると嬉しいです

カムバック1.0 (10):
言わずと知れた前線武器には必須級のギアパワー 説明略 攻略サイト参照願います。

復短1.0(10):
一応ガチマッチ様なので連続デスによる人数不利の時間を少しでも減らすため

ステジャン1.0(10):
チャージャーの脅威から安全に前線復帰するため

※ジャンプ時の注意
①味方の元へ飛ぶ時にはちゃんとその味方の状況把握してから飛ぶこと
②前線から一歩下がった味方へ安全に飛んで前線を維持か押し上げること
③状況が変わりジャンプ狩りされそうな時はスライド回避すること

イカ速0.4(12):スパッタリー系は射程が短いので攻防の切り替えに重要 復短の無効果時にカムバックのイカ速との組み合わせで前線復帰をスムーズに

スペ減0.2(6):0.1でも効果あるコスパギアパワーですが、0.1より0.2の方がこのギア構成にあっていたことと投稿主の好みです。

スパ短0.2(6):0.1でも効果を感じるコスパギアパワーですが、投稿主の以前のありきたりなゾンビギアに採用してたデカノローレースブルーの純ブランド0.3のせいで0.1だと遅く感じてしまい0.2したところ0.3と体感あまり変わらないと感じてます。

相手インク影響軽減0.1(3):スライドで相手インクを踏む機会が多いマニューバー系に0.1でも恩恵を感じることができるはずです。
後、流行りの0.1ということで 笑

☆代替案☆
スペ減やスパ短の0.2枠中の0.1枠を爆風軽減0.1に回すのもありだと思います。投稿主が仮に考える場合はスペ減を0.1にして爆風軽減0.1積みます。←少しでも早くスパ短で前線復帰してカムバックの効果時間にむだをなくすため
相手インク影響軽減0.1の効果が実感できない場合は爆風軽減0.1に変えた方が実感できるはずです。
イカ速0.4も要らないって人も変えるのありです。ただ、イカ速の説明欄に書いたとおり前線維持や生存力に影響しますのでおすすめはしません。
赤スパの場合はサブ性能アップを0.1〜0.2積むと味方の復帰に少なからず恩恵あります。

ギアパワーの相互的にかつ効率的に考えた構成案です。この構成案から自分に合う様に調整して欲しいと思います。

(投稿主は両感度MAXでスパッタリー系統をプレイしてます。)
以上で長々しく拙い文のギア構成の説明を終わります。最後まで見て頂きありがとうございます。
そしてお疲れ様でした✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
良きスプラライフを!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
kururu

初めまして!!大学生の♂のkururuです!! 好きなブキはマニューバー系 嫌いなブキはローラー系 フデ系 スロッシャー系 マニューバー系は特にスパッタリーの2種を愛用してます← アプデで強化されてから流行でスパッタリーの2種類を使ってる人とは気が合いません… 投稿してるギア構成も全部自分がスパッタリーの2種で使っているものです。 最近Twitterを始めたばかりなのでフォローもお願いします!! 皆さんと仲良くなりたいです(`・ω・′)

みんなのコメント

インクリング