Sponsored Links

説明・考察

スパッタリー・ヒュー用に考えたギア構成です。

スパッタリー・ヒューはサブがポイズンで、スペシャルがアメフラシなので、長射程の邪魔をしやすい部分が特徴的だと思います。

特にアメフラシは相手を動かす力が強く、近距離戦を仕掛ける手助けになるので、スペ増を多く積んでいます。個人的にスパッタリーでの対面はローラーが怖いので、アメフラシやポイズンを利用して、遠ざけるか塗り状況を良くして有利な場面を作って戦うのが良いと思います。

メインの射程は短いため、敵にかなり接近する必要があり、デスが増えやすいですが、スペシャルの必要pが少なく、メインの塗りが強いので、カムバック後は少し塗るだけでもスペシャルが溜まります。メインの射程で負けている場面がほとんどで、自分は押し込まれがちなので、スペシャルがアメフラシなのはありがたいと思っています。

インク回復を積んでいる理由ですが、ポイズンがかなりインクを消費するため、クイックボムと似た感覚で投げているとすぐにインク切れになってしまうことと、相手に接近するためにインクを消費することが多いので、インク回復を積んでいます。

イカ速とイカニンジャは接近するための補助として積んでいます。デスが多くなってしまう場合はイカ速の代わりにスペ減や復活時間短縮もありだと思っています。個人的にかなり好きなブキなのでギア構成をたくさん考えていきたいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
YUKI

Splatoon2からデビューです。 ギアも増えてきたので、自分が普段使っているギア構成で、良かったものを投稿します。

みんなのコメント

インクリング