ナワバリジムワイパー素案【考察・使用感付き】

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説明・考察

コンセプトとしてはスピード重視で敵との距離を詰めて1確で仕留める動きを実現させるための構成です。

大きなギアパワーから(3.9表記)

イカ速2.0〜2.3
間合いを詰めるために軸となるギアパワー
速度で敵を撹乱出来るので生存率にも関わる
好みがあると思うのですがここは触ってみてどこまで削れるかは各々の感覚になる部分
2.0とする場合に付けるギアパワーは後述
ちなみにイカニンジャを切ってるのはキルを取った後、別の敵のヘイトを買ってデスしてしまうことが散見されたためです
1人でウロウロしてる敵を狙い澄ますムーブをするのに3分というルールの時間制限は短か過ぎるかなと

サブ性能1.0
クイックボムでの追撃や牽制のために採用していますが0.2で良いという風潮もあるためここも要検討

インク回復0.3
クイックボムを投げて牽制するシーンが多く、またメインの溜め斬り→潜る動きも多いため採用
メインインク1とサブインク1を交互に付け替えて使用感を見てもいいかも

泥靴0.2
敵との間合いを詰めた時に空振りをしてしまったシーンで生存できるか否かを分けるギアパワーだと思っています
大事をとって0.2を採用

サブ影響軽減0.1〜0.2
こちらも上と同じく、敵との間合いを詰めて上手く1確を取れても周りに潜んでいる敵にボムを投げられたりするシーンも少なくないため0.1を採用していますが、イカ速を2.0とする場合はサブ影響軽減を0.2採用します
イカ速2.3積んで速さで逃げて生存ということも出来るのでここも好みで

余りの0.2
イカ速2.0の構成とする場合、候補となるギアパワーは
・サブインク効率0.2
・スペ限0.2
あたりになるかなと
ショクワンダーが常に刺さるというわけではないと思っているためスペシャルの使用頻度により好みが分かれるところ…
ちなみに刺さらない場面で満タンのスペシャルゲージを抱えたままデスするの勿体無いなーという時はインク回復目当てでスペシャルを発動させるだけ発動させるのも良しです

サブ性能を0.2とする場合の構成は新しい投稿で書くかこちらに追記するかは未定です
ワイパー1確のキルはクセになりますね…

  • 投稿日:
  • 更新日:
Minato

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