全ルール向きジムワイパーギア【ガチ解説】

Sponsored Links

説明・考察

全ルールに向いているジムワイパーのギアを解説していこうと思います。(3.9表記)

まずメインギアからです。

頭のカムバックは、敵にやられてから20秒間の間イカ移動速度アップ、人移動速度アップ、メインインク効率、サブインク効率、インク回復力アップ、スペシャル増加量アップのギアがそれぞれメイン1個分付きます。
これは敵に押し込まれた場面でとても戦いやすくなるギアで、打開が安定してできるようになります。

次に服のイカ移動速度アップのギアです。イカ速は前提としてなんの武器につけても強いですが、ジムワイパーは他のブキよりも機動力が少し失われているのでイカ速1でとても動きやすくなります。
押したり引いたりする時にとても強いです。

最後に足の対物攻撃力アップのギアについて説明します。このギアを簡単に説明すると、プレイヤー以外のホコバリア、スプラッシュシールド、ホップソナーなどのボムやスペシャルなどへの攻撃力が上昇するギアです。
このギアを付けることでジムワイパーのタメ切り1発でホップソナーを破壊することができたり、グレートバリアなどの強力なスペシャルも素早く対処できるようになります。

続いてサブギアについてです。

まずはサブ性能アップのギアからです。こちらのギアはサブの才能をアップさせるギアですが、ジムワイパーに付いているクイックボムだとボムの飛距離が上昇するギアになります。
これによってタメ切り70ダメージとクイックボム近爆風35ダメージでクイックボムコンボ(クイコン)で敵が倒せるようになります。これはタメ切りと横切りのコンボでもいいと思う方がいるかもしれませんが、横切りよりもクイックボムの方が飛距離が長いので敵を逃しそうになった時に使えます。

次にボム影響軽減アップのギアです。このギアは相手のボムの直撃や爆風のダメージを減らしてくれるギアになってます。0.1でも十分強いんですが、今の環境武器のスクリュースロッシャーのタンサンボムがかなり強力なので0.2がおすすめです。

続いてはスペシャル性能アップのギアです。こちらはジムワイパーのショクワンダーだとショクワンダーの発動時間を増やすことができます。ショクワンダーは狩られやすいですが、動き回ってヘイトを買ったり予想外の角度から攻めて敵を倒すのも得意なのでとても強力です。

残り2つのサブギアは一気に解説します。
スーパージャンプ時間短縮と相手インク軽減の2つのギアは、少ないギア数で強力な効果を発揮するので積み特です。体感では分からなくてもかなり強いです。

このギアはとても使いやすくて強いですが、これはあくまで僕の感想なのでこのギアを元に自分が強いと思うジムワイパーのギアを作ってみてください!ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

  • 投稿日:
  • 更新日:
こまりん

今作からジムワイパー使いのこまりんです 前作は52で武器だけXP2500です

みんなのコメント

インクリング