Sponsored Links

説明・考察

注意 ギアは3.9表記になっています。
   解説等は投稿主の主観です。参考程度にお願いします。

3度目の投稿になります。かれーまんです。3度目の正直?ということで今回は自分がXマッチやバンカラマッチでも愛用しているガチギアの紹介・解説をしていこうと思います。

       目次
1.ギアの役割・オススメ武器
2.ギアの解説
3.まとめ(自分語り)

1.ギアの役割・オススメ武器

まずはギアの役割についてです。復活短縮ギアのおかげで連続デスが軽くなっているので、デスを恐れずに前線にいって、ヘイトやキルを稼ぐのが役割になっています。そしてこのギアはデス数が多くなりがちです。なので、戦犯との線引きが難しいので「結構難しいギアなのかな」と思ったりもします。あと、このギアを使っていると気持ちも楽になります。「ゾンビ付けてるし、前線ガンガンでたろww」みたいな感じになります。結構ありがたいんですよね、これが。まぁ裏目に出ることもありますが、、。オススメの武器としては前線シューターやクアッド、後は自分が使っているホクサイなどですかね。ジムワイパーでも強いしよく見ますね。
# 2.ギアの解説
次はギアの解説になります。
カムバック 
デスした後メイン・サブのインク効率 ヒト・イカ移動速度 インク回復速度・スペシャル増加のギアがメイン1個分つくというギアで、素早く前線復帰したりスペシャルをためて打開をしやすくしています。必須級のギア。

復活速度短縮 
1.5
 連続でデスした時、復活時間を短くするギアでデスのリスクを少なくしてくれます。発動すれば2.5秒くらい復活時間が短くなります。

スーパージャンプ短縮 0.2
スーパージャンプで前線復帰したり、自陣に戻って防衛するときに素早く飛ぶことができるため採用しました。
サブ影響軽減 0.2
ボムのダメージを減らして無駄デスを減らすために採用しました。

3.まとめ(自分語り)

少し長すぎたかもしれません(笑)。いやぁ、ガチギアの解説をしたことがなかったのでいろいろと書いてしまいました。ちなみに、このギアでⅩマッチをやっていたところ初のⅩパワー2100にいけました!「ギアの役割」のところでも言ってるんですけど、マジで気持ちが楽なんですよねw。
あと、デス数が多くても戦犯した感が軽減されます。このおかげで最近ホクサイのモチベが結構高いんですよね。あと結構オシャレだと思ってます。使ってて楽しかったので皆さんも使ってみてください。 長文のご閲覧ありがとうございました!

  • 投稿日:
  • 更新日:
かれーまん

好きな武器はデュアル無印とホクサイ。逆張り大好きマン。一応Xにはなっているが勝率が安定していない。

みんなのコメント

インクリング