Sponsored Links

説明・考察

ギアパワーは57表記とする。(メインは10、サブは3)

☆コンセプトギア

○メイン性能アップ
25積むと、通常射撃が40.7ダメージ、スライド射撃が59.3ダメージとなり、1発ずつで敵を倒せるようになる。また、トラップ近爆風とスライド射撃のコンボは、相手の爆減6まで成立する。

○スペシャル性能アップ
12積むと、ジェッパ使用時に撃てる弾が1発増える。また、塗りと爆風の範囲も大きくなる。サブスロットに4つでも良いのだが、後述する便利ギアの枠がなくなってしまうため、メインも使って13にしている。

○カムバック
復活後20秒間、6種類のギア効果が10ずつ付与される。スペ増は打開用のジェッパを貯めやすくし、イカ速は戦線への復帰を速め、インク効率やインク回復は復帰後の戦闘補助となる。

☆候補ギア

ギア枠が9または10余るため、候補となるギアを紹介する。

○スペシャル減少量ダウン(優先度:☆☆☆)
便利ギアその1。メインウェポンの特性上デスしやすく、発動機会も多い。3積むだけでスペシャル減少量が約40%まで下がる。

○スーパージャンプ短縮(優先度:☆☆)
便利ギアその2。戦線復帰およびリスジャンを速くする。3積むだけでスパジャンにかかる時間が約0.5秒短くなる。

○相手インク影響軽減(優先度:☆☆)
便利ギアその3。気持ち程度の擬似対策。このギアの本領は3積むとフレーム毎のスリップダメージが0.3から0.2に減るというところにある。

○爆風軽減・改(優先度:☆☆☆)
便利ギアその4。ボムの遠爆風でアーマーが剥がれなくなる。また、様々な組み合わせのダメージを耐えるようになる。マキ短はおまけ。

○イカ移動速度アップ(優先度:☆☆)
単純に機動力が上がる。常にイカ移動を使い続けるシューターより効果期待値は低いが、それでも有用なギアであることには違いない。

○復活時間短縮(優先度:☆)
連続でデスしてしまったときのための保険。積むのであれば余った枠全てをこのギアにしたい。

○サブ性能アップ(優先度:☆)
トラップの爆風とマーキングの範囲を大きくし、マーキング時間を伸ばす。トラップの使用機会が多いなら採用するのも悪くない。

○ステルスジャンプ(優先度:☆)
安全な戦線復帰ができるようになる。ただしギア枠を10使うため、便利ギアを採用できなくなる。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング