Sponsored Links

説明・考察

閲覧ありがとうございます!
ケルビン525でエリアXなれた記念に初投稿。
使ってみた感想を伝えたいと思います。

ガチマでは個人的には前線維持が大切だと思っているので復短1.4、ステジャンを付けました。あとはあまり使われないトラップを活用してあげたいと思っていたのでサブ性能1.0、インク回復0.1を積みました。他は緊急避難用にスパ短0.2、爆風軽減0.1、打開準備を整えるためスペ減0.1を積んでいます。
スペシャルがジェッパの為スペ性能を積んで爆風を広げたいところですが、メインの塗り性能は低いため回転が悪く多用出来ないので、直撃or敵の前線を引かせる為に使っています。今作はスペシャルを合わせることで比較的敵を退けやすく、ヘイト稼ぎに使っています。
トラップと相性の良いイカ速やインク回復なども考えていますが検討中です。
ケルビンはスライド後の性能は高いですが、歩き撃ちはしょぼいので不意打ちには弱いです、しっかり塗り固めてバトルしましょう。

ギア選択は以上です。
ここから先は気になる方は読んでみてください。

メイン性能…スライド後はデュアル並の射程で2確、キル速はスパッタリー並になります。しかし歩き撃ちは同じ射程の武器(スプラマニューバーなど)の中だと3確、精度は96ガロン並と1番性能が低く、塗り性能も低いです。またスライド幅は1番長い分硬直も長いです。連射速度はスライド後も変わらず52ガロン並です。歩き撃ちでやれると思ったら尽く返り討ちにあったので必ずスライド撃ちをしましょう。

トラップ…サブ性能を積むことで起爆範囲とマーキング範囲、マーキング時間が延びます。爆風範囲とダメージは変わらないようです。えぇトラップとか使いにくい、、、とか思われがちですが、トラップが起爆するとマーキングは付かないにしても敵がその近くに居るかどうかが分かるのでマップを見なくても索敵できます。できるだけ敵が隠れようとする場所に仕掛けるのがオススメ。特に曲がり角などに仕掛ければ敵インクがかかって誤爆することが無くなり、マーキングを付けやすくなります。またヤグラが通るルート上に設置しておけばヤグラ上でも起爆しマーキングできるのでオススメです。ちなみに唯一使用後インクロックがかからないサブウェポンみたいです。ただし打開時はほぼほぼ役に立てにくいので大人しくスペシャルで打開しましょう。

ジェッットパック…言わずと知れた有能スペシャル。スペ性能を積めば爆風範囲が広がります。あと若干時間が延びたような?

ギア選択…見た目はなんやかんやモチベに関わってくるのでこだわってます。ホタプラントパーカーかわいいし、クロヤキフグは安定した色とデザインがマッチしてるし、デルストネオンはケルビン525と色がいい感じにマッチしてていいよね。

元々この武器を使おうと思ったきっかけは理論値の動画を見てからカッコイイー!と思ったからです。試し打ちですが6発でバルーン三体を破裂させる動きとエイム、、、痺れましたね。めっちゃ試し打ちに引き篭もりましたね(笑)そしてできた時の達成感が半端なかったです。実践では全然出来ないけど(笑)あとはやっぱり他の人と被りにくいってこと。トラップもマイナーだけどその分極めたら楽しそうとも思えたので。
ちなみにこのケルビン525は工作で使う熱で溶かすボンド(グルーガン)がモチーフみたいです。ダメージの525は温度が元ネタなんだとか。小学校の図画工作を思い出してほっこりしました(笑)

きっと誰しも好きな武器はあると思います。その武器の強みと自分のプレイスタイルを加味してギア構成をすれば、意外とこの組み合わせ誰も使ってないけど使いやすい!という発見があるかもしれません。
皆さんも好きな武器でスプラトゥーンを楽しみましょー!

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング