ツートーンでスタイリッシュ!「サブ効率+カムバ」ケルベツ【前中衛】

Sponsored Links

説明・考察

ギア構成

ギア名採用量採用理由
カムバックアタマ専用ギア打開時に味方にアーマーを合わせやすくなるのでおすすめです。もう1つ狙いがありますが、「サブ効率」の項目で解説します。
イカ速0.3(9)0.2で十分…と言いたいところですが、ケルビン系にはそれだと足りませんでした(使用感)。スライド後の硬直が他のマニューバー種より大きいので、機動力を補うには0.3必要でした。
ジャンプ短縮・安全靴・爆風軽減・スペ減合計0.4(12)アーマー持ちの前線ブキなので、スペ減も欲しいところ。いつも通りの便利ギア。
メイン効率1.1(13)これだけあれば、ちょっと長めの戦闘でもインク切れしなくなります。超戦いやすいです!
サブ効率1.1(13)カムバック発動時、タンサンボム2連投が出来るようになります。加えてスペ増も乗るので、一気にアーマーを溜められます。カムバックが発動していなくても、ちょっとインク回復を挟めば疑似2連投できますし、メインで仕留め損なった敵に投げる追い撃ちタンサンボムも、ローコストで可能になります。

立ち回り

キル重視で立ち回ります。余裕があるときにタイミングを見計らってアーマーを使います。メインが、スライド後確定2発とかなり強力なので、タンサンボムで陰キャ戦法をするのは論外だと思います。なので
### 攻守の切り替えを素早く行う
事が重要になります。
また、このブキは自分から敵陣に踏み込んでいくのは不得手なので、白スパなどの最前線ブキに続いて進軍するのがいいでしょう。一人目を倒せれば、カバーに来た相手も倒しやすいので、一人ずつ倒していきましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぺんすて

お久しぶりです。ずっとスプラ触っていないので実力はX無いと思ってます。 今後の見通しなどは投稿を残しておいたので、そちらをお読みいただければと思います。 またやりたいなぁ… 皆さんもよいスプライフを!それではッ(・∀・)ノ

みんなのコメント

インクリング