[全ルール対応]安定を求めたケルビンベッチュー(中衛・解説付き)

Sponsored Links

説明・考察

久々の投稿です。
最初に、毎度[全ルール対応]と書くのは、ルール対応ギア構成を作らないだけです。たまーにホコ用赤スパだったり、エリア用エクスカスタムとか使いますけどね…あんまり勝率良くない(笑)

さて、今回はケルビンベッチューです。マイナー武器好きの僕としてはケルビンはかなり好きな武器です。その中で今回は一番好きなベッチュー。登場した時、アーマータンサンって最強じゃね?って思ってました。しかし、あまり使われない理由としては、ケルビンという武器のクセが強いのと、やはりスフィアシールドのデコの方が強いというのがありますね。
デコの方が強いと思ってる方もたくさんいるはず、そんな中僕がベッチューを使うのは僕の性格が関係しています。
デコは前線よりの動きが主流です。シールドを貼り前へ進みつつ、寄られた時用のスフィアもあります。そしてベッチューはというと、中衛・サポートよりの動きが強いです。タンサンで牽制しつつ、アーマーで詰めや打開に繋がることができます。
僕は後衛好きなのでベッチューの方が好きといことです。僕の性格のことはここまでにして、ギア構成の方の解説に行きましょう〜

[メイン性能1.5]
ガッツリ調整が入ってます。立ち1発(40.7) +スライド1発(59.3)確2調整です。ベッチュー以外でもケルビンを使ってる時に、あまりにもこの組み合わせで倒せないことが僕は多いです。ただスライド撃ちが下手なだけというのはさておき、僕は1試合に1回はあります。[積んだら世界変わった!]という詐欺広告っぽいことを言えるほど、勿体ないキルがなくなりました。スライド撃ちが上手い人には詐欺だ!って言われます。上手い人は素直に外しましょう。直接影響する、メイン効率・イカ速・スペ増などを代わりにつけましょう。

[サブ効率1.1、インク回復0.2]
これは"約"タンサン2個投げ調整です。本当は2個投げしたいんですが、2.0以上積まないといけなくなるので流石に余裕ないです。そこでインク回復。すこし間を開けることで2個投げれるようになります。タンサン2個投げられるというのは牽制としては、スプラッシュボム2個投げよりウザくて、強くて、塗れます。2個投げからラッキーキルが取れ、そこから打開。エリアに投げ続け相手のスキをついてエリア確保。最初のホコ割り。良いことばっかりです。この組み合わせはとてもオススメ!

[スペ増1.0、スペ減0.1]
最近のアーマー人気は凄いですね。それに乗っかって、アーマーやっとけばいいと思ってるわかばが増えてツライです。この武器のアーマーの回し方としては主に起点作りです。打開時のタンサン3投はとても強力。なぜ3投かというと、4投するより、そのインクで一緒にメインで詰めた方が強いです。くれぐれもタンサンマンにはならないように(笑)ここら辺の立ち回りは次に説明します。

[立ち回り!]
武器のメインは非常に強力なので、前線にバンバン行くことも可能です。しかしその場合はデコを使った方が強かったり、カムバックやイカ速を積んだ方が強かったりします。このギア構成はあくまで中衛用。立ち回りも注意が必要。1人で突っ込むのは厳禁です、タンサン投げつつ味方の後についていきましょう。そのためのタンサンアーマーだと思ってます。打開時は安全な場所でタンサンを投げて、アーマーと一緒に打開しましょう。もちろん、味方がデスしているときは待ちましょう。

あまり使う人いないけど、使ってる人は強いイメージのケルビン。ケルビンに憧れ持ってる人もいるはず。そんな人はとりあえずベッチューから始めてみては?
以上

ps.最近やっとオールX行きました。サボってたヤグラが苦手すぎて時間かかってしまった。お気に入り下さい。(笑)

  • 投稿日:
  • 更新日:
とりとどんマキコ

全ルールX・最高エリア2400弱 マイナー武器をまじめに考察して、使いたい人です。たまーに投稿します。一番好きな武器はスパッタリー ヒュー! (追記)銅モデ記事評価・お気に入り1位ありがとう!!

みんなのコメント

インクリング