人速積んで対面頑張るスパイガジェットソレーラ

Sponsored Links

説明・考察

人速20積んで敵との対面に打ち勝つことを目標としたギア。
スパイガジェット系は相手のヘイトを上手く集めて味方を動きやすくする立ち回りが必要になってくると考えているので、そこら辺を意識したギア構成になっています。
ビニール傘と揶揄される程、傘の耐久はクソ雑魚なのですが、味方と合わせて動けば、アシストでも傘部分が復活するので、味方に自分が合わせに行く、挟みに行くムーブを心掛けるといいと思います。
基本的には前線でのヘイト稼ぎがお仕事なので、盤面が不利そうなら素早くスペシャルを切って生存優先の立ち回りを心掛けます。

ヒト速20 対面時に盾を構えながら殴れるのがスパイガジェット系の強み。基本的には生存重視でヘイトを稼ぐ事を意識しますが、対面せざるを場面では、ブキの特性を活かしてヒト速で敵へ詰められれば対面でも勝てるはずです。

スペ強化19 スフィアの場合、体力増加、爆風範囲の上昇がギアの効果。生存用に切るもよし、相手のヘイト稼ぎ用に切るも良し。

サブ効率9 スプラッシュボム使用後にも動けるように採用。便利なサブですが、多用しすぎるとインク切れになりやすいので、使用目的をしっかり意識して立ち回りましょう。

スペ増6 スフィアを使用するために採用。170ポイントで使用可能に。

スペ減3 スフィアを使用しても無敵になる前にデスしてしまうのはよくある事。そんな時でもスペ減を積むことで減少を抑えられます。とくに3積みはコスパがいいのでオススメ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
マーボー

1では若葉でs+到達。2でも若葉で塗りまくっていましたが、最近はエクスプロッシャーに夢中。 3でもエクス使ってたらS+に無事到達 ギア構成考えるのが好きなので色々と投稿します。

みんなのコメント

インクリング