スパソレxpエリア269,ヤグラ26,ホコ263いけたギア

Sponsored Links

説明・考察

はいどうも〜茶助です!初投稿失礼します!
今回紹介するのは僕お気に入りのギアです。
ギア構成は57表記にすると
イカ速16
サブ効率13
人速10
インク回復6
スペ増6
相手インク軽減3
インク効率3
となっています。
正直にいうと欠片がなくて完璧じゃないです()
その辺を踏まえた投稿を別でしたいと思います。

では説明をします。
まずはイカ速ですね。なぜこんなに積むのか疑問だと思いますが僕のギアは[その武器の長所を伸ばすギア]というのを心がけています。多くの人は短所を補った方がいいと考えがちです。ですが、今一度考えてみてください。例えば、ポケモンでウオノラゴンで防御と特防に努力値振りをするとします。正直いって微妙ですよね。(にわかなので、違ってたらすみません)つまり、長所を伸ばした方が強いということです。

スパソレの長所は
瞬間的な塗りが強い
生存力が高い
という点です。細大漏らさず記すと長くなるので割愛します。

まず瞬間的な塗りが強いです。スペシャルが本当に溜まりやすい。
また、非常に生存力が高いです。スパイガは軽量武器に分類されています。そのため、元からイカ速、人速が他の武器と比べて速いです。ですが、この武器の性質上、機動力が低いです。様々なモーション時に硬直しやすく、ちょこまか動き回るのは無理です。その為、イカ速、人速を積むことで機動力を補いつつ、移動速度を上乗せし、対面力、生存力を上げることができます。

スパソレの仕事はヘイトをかって生存し、味方をカバーしできれば敵を倒すことです。このギアはその仕事をこなすのをサポートしてくれます。
正直人速は3でもいいです。逆に最低でも3は積んでください。開閉うちや連打うちの移動速度が積まない場合と比べて素人でもわかるくらい違います。後は、自分なりにギアをアレンジしてみてください!

僕のを参考にして、あなたが少しでも勝てて楽しいと感じれるようになれますように♪

  • 投稿日:
  • 更新日:
茶助の森♪

こんちはー

みんなのコメント

インクリング