マフィア潜入ミッション中のヒーロー9号(ネタ込みのガチギア)

Sponsored Links

説明・考察

何となくガジェソレのギア作ったら、センニューギアとガラ悪そうな(おい)ギアが混在してたので「敢えて『潜入ミッション』ってしたらギャップいい感じじゃね?」と思ったので作りました。軽く「9号」の設定も書いときます(飛ばしてもOK・「5号」「6号」の正体はは考察されてたので、「7号」も欠番だけどこっちの方が設定作りやすかったので9号)

・本名「ツクモ」(「9」から)
・生まれつき長い方のゲソが片方無いイカ(「9号」より)
・海女美術大学の学生(勝手な想像)
・柔道6段剣道3段(同上・数字を足すと…?)
・ポーカーフェイスが得意(だから潜入ミッションばっかり)

…では本題に参りましょうか…

ギア構成

ギア名・採用量採用理由
安全靴1.0(10)より長く生存するため。踏み込んだ立ち回りが出来るようになります。
スペ強0.5(15)確かこの調整でスフィアがジェッパ直撃を2発耐えたはず。生存力が上がり、自身の爆風も強化できるので採用。
ジャンプ短縮0.1(3)緊急離脱が可能に。コスパがすごい。
インク回復0.3(9)サブ効率(後述)と同数採用。スプラッシュボムはインクロック(インクを消費する動作をしてからインクが回復し始めるまでの時間)が短いので効果は大きいと思います。
ヒト速1.0(10)撃ち合い強化、機動力の確保に。
サブ効率1.0(10)ボムに焦点を当てているので積んでます。戦いやすさがヤバい(語彙力喪失)

まだ机上論なんですが、パッと見強そうだと思いました。○=(`゚∀゚´)ナニヤットンネン
皆さんも良いスプライフを!それではッ(^_-)

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぺんすて

お久しぶりです。ずっとスプラ触っていないので実力はX無いと思ってます。 今後の見通しなどは投稿を残しておいたので、そちらをお読みいただければと思います。 またやりたいなぁ… 皆さんもよいスプライフを!それではッ(・∀・)ノ

みんなのコメント

インクリング