Sponsored Links

説明・考察

この構成でできること

・人速向上による射撃移動の支援
・メイン効率による傘展開の支援
・サブ投擲支援による牽制力向上

概要

梅雨の季節です!!
全国各地で予報が当たるのか外れるのか雨!雨!雨!
一体誰だ、執拗にアメフラシを使ってるやつは!?

てなわけでそんなジメジメした季節をガードしながら塗り替えていける、
ガジェット各種のギアを想定した構成となっています。

見た目

人速が欲しいという理由で入れたたまたま人速染めに出来上がったスクールカーデ、
これが中心となった見た目になっています。
今回はギアパワーを中心として考えていて、
そのギアの中で見た目のよさそうな組み合わせで…としたのが
今回のこの構成でした。

制服に運動靴、そして大きめのゴーグル…
かわいらしい学生の出来上がりですね!
傘を片手に美術学校の敷地を足早にかけていく姿は、
どう見ても「昼から雨が降るって予報なので傘を持って出た学生」です。
この日常感が個人的にはかなりグッと来てるので、
このかわいさを広めたい…

使用感

人速が効いてて非常にいい感じです。
ガジェットは傘を開いたままガードしつつ攻撃できるという特性がありますが
代わりにキル速度が非常に遅い!
射撃の合間に大きく左右に動かれたり、回れ右して逃げられると非常につらいですね…!
それを補う人速は撃ちながら移動する際の速度をサポートしてくれるため、
単純に当てやすくなったなと感じます。

あとアタマのサブ軽減が効いてます。
どのガジェットを使う場合でもメインにインクを割きたいブキなので
サブを使ったときに消費をどれだけ抑えれているかは
結構重要であるように感じました。
とりわけ僕の場合はベッチューを使うことが多く、
トーピードを投げつつ傘を広げるので
インクの圧迫が減ったのはいいなぁと感じます。

変更案

①安全靴
 人速を追加するにあたり、スピナーの前例もありますのでありかなと思います。
 僕はこのギア構成でしかまだできてないので試せていませんが、
 疑似確への対抗策にもなると思います。…というかたぶん多くの人は併用してそう…

②サブ軽減→メイン軽減
 サブなんて使わねぇ!ゴリ推すぜ!という
 雨上がりの通学路でチャンバラをして育ったタイプの人向けの変更です。
 サブを投げずに傘を主体で行くならば、有効になるかと思います。

③人速追加
 傘を持ってても小雨の中くらいならささずに走って帰るタイプの人向けの変更です。
 兎にも角にも盾持ってズイズイ迫る動きをしたいときはいいかもしれません。
 メイン盾来た!これで勝つる!
 でも風邪には気を付けて

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング