Sponsored Links

説明・考察

模擬確3、確2が増えてきて少しでもメタりたいと思って安全靴多めの構成を考えました。
敵陣地に1回スライドしてもほぼ相手インクのダメージを受けない調整です。
調整など間違ってるとこあったら教えて下さい。
◯ギア解説(3.9表記)
カムバック1.0
必須。積まない理由がない。

ヒト速0.3
いつもの。カムバ込み無振りザップボールド抜き。対面が強くなるだけでなく塗りも速くなるので便利。

イカ速1.1
余り。個人的には2.0ぐらいまでは積めるだけ積んでも損しない神ギア。

安全靴1.1
この構成のコンセプト。調べたところスパッタリーのスライド後射撃までの硬直は0.27秒らしく、0.3秒間ダメージを受けない調整にしました。0.6で0.28秒カバー出来ますが地面に弾が着弾するのが間に合わないと思う。

スペ減0.2
コスパ最強ギア。人によっては0.1でも良いかも。

スパ短0.1
ビーコン飛びが圧倒的に早くなる。サブ性能でも良いかも。

爆風軽減0.1
遠距離系以外殆どの武器に必須だと思ってます。

1/31追記
アプデで安全靴の効果量が変わりました。

スライド後に足元塗るには3発撃つ必要があるのでスライド撃ちでダメージを受けないためには0.4秒以上必要かも知れないことに気づきました。アプデ後の効果量次第ですが1.2ぐらい必要そうです。

◯参考文献
安全靴の効果やスライド硬直の効果時間は以下のサイトから引用してます。

安全靴の効果
https://www.google.co.jp/amp/s/mntone.hateblo.jp/entry/2018/12/10/125019?amp=1

スライド硬直
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキ/スパッタリー

  • 投稿日:
  • 更新日:
Guguta

赤スパッタリーメインでやってます。ジャイロオフウデマエSのカスですがギア構成だけ無駄に考察してます。ヒト速と軽量武器が好きです。 積んでる量の分かりやすさ重視で3.9表記を使ってます。

みんなのコメント

インクリング