ガチホコ専門の田植え職人なんだけど質問ある?

Sponsored Links

説明・考察

はじめに

こんちゃっす!だれどくです( ✌︎'ω')✌︎イェイイェイ
今回はマジでネタに走ってる感あるんですけど、強いんですよこれwww
前回、ホコがA行ったって話したと思うんですが、A帯でも結構渡り合えるんです、はい。
ってなわけで、(?)今回もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

諸注意

・ギア計算はloadout.ink様を利用しております。
・イカ3.9表記です。
・ネタではなくて真面目に考えたので、安心してご覧下さい。
・ガチホコバトルを想定したギアであることを踏まえてご覧下さい。

ジャンプビーコンとサブ性能について

まず、ジャンプビーコンにサブ性能をつけるとどの効果がありそれがどう作用するかを解説します。ビーコンにサブ性能をつけると、飛ぶ時間が少なくなります。つまり、味方の生存力が上がるだけでなく味方全員がゾンビを積んでるようなものになります。ほぼ常時味方が4人で戦えるので、相手からしたら不快極まりないです(良い意味で)。
ただ、ビーコンが壊れていると味方が飛ぶことができないので、こまめにビーコンはチェックすべきです。

赤スパについて

では、赤スパの説明をします。とはいえ、ここで文字数を食っていたらいけないので簡単に説明します。
まずはメインの連射が魅力といえます。なんとキルフレームは脅威の9F。擬似プライムと同じキル速を持ちます。
サブは上で説明したビーコン、スペシャルは打開時御用達のキューバンボムラです。塗り・キル・牽制の3つが満遍なくできるのでボムラのなかでも最強格と言えます。
ただ、射程に難があります。射程は大体試し打ち場のライン1本分と、ボールド並みの短さです。
ちなみにビーコンはビーコンの近くの敵を見られるため、ビーコンチェックと相性が良いです。

なぜホコなのか

ホコを選んだ理由として任意の秒数に対するホコバリアへ与えるダメージが多いこと・軽量武器であることが挙げられます。
1つ目は、ホコバリアに割り勝ちやすいということです。対物も積んでいるので相手のアーマーのみならずホコ割りにも強く出られます。体感1vs3のホコ割りでトントンというところです。
2つめは、イカ速が0.2速いということです。
つまり、ホコ持ちができるということです。
ホコを持っている時にテクテク歩くプレイヤーなんてそうそういません。皆さんもホコを持つ時はイカで移動しますよね?
そのイカ速を鍛えることで相手のAIMをずらす・移動を最小限に抑えられることが可能です。
以上のことから、ホコ割りからホコ持ちまで完結できるため、味方が前線を上げるだけでホコが進んでいく状況を生成できます

ギア

・サブ性能1.6
必須枠です。実際、ここまで積まないと個人的には満足できません。
・イカ速1.2
必須枠です。ホコ持ちに欠かせないギアです。軽量であることも考えると、なかなかのスピードでホコを運べます(流石にボールド程ではありません)
・対物1.0
準必須枠です。ホコバリア割りにつけておくと快適です。また、ホコに多いアーマーバブルにも強く出られます。
・爆風軽減0.1
い つ も の
爆風軽減の御守りですね。特に今回においては爆風を喰らうことが多いので、付けておいて損はないです。

・スペ減
ボムラを吐いてからホコを持つと味方に「カモン!(怒)」と怒られるので、抱え落ちの保険をつけておいた方がいいかもしれません。

立ち回り

初動は自高にビーコンを植えてからホコ割りに向かいましょう。味方が耐えてくれれば割り勝てます(割り負けても打開は容易です)。
初動勝った場合は、一旦前線でビーコンをおいて(2つ置く暇はありません)からホコを持ちましょう。
初動負けた場合は、一旦ボムラを溜めてから、自高からそのままボムラを吐きましょう。ボムラ+味方+メインで人数有利はほぼ作れます。
敵陣ビーコンが壊れていなければそこに飛び(もう一回ビーコンを生やすことを忘れずに)、もう1つビーコンを配置するのもありです。

終わりに

ここまでの閲覧ありがとうございます!味方全員の復帰がめっちゃ早くなるって、ロマンあふれる性能ですよね(๑>◡<๑)
イカ速で近づいてから9Fの攻撃を加えるとかいう害悪戦術もできるので、本当におすすめです!
では、ちょっとでも良いと思って下さった方はイカすお願いします。
また次回の記事もお願いします( ✌︎'ω')✌︎イェイイェイ

  • 投稿日:
  • 更新日:
ΣらどΣ

ゆるーくスプラやってます

みんなのコメント

インクリング