必ず見てほしい!全部盛り寿司・近距離武器(ギア解説あり、今後のギア作成方針あり)

Sponsored Links

説明・考察

シューター大好きのんびりイカです。

イカクロでの投稿を定期的に行なっています。

こちらの投稿では「全部盛り」verギアを解説していきます。

初めに

全部盛り(ギアを分散させる)のメリットについて
ギアの効果発現は積んだギア数に対して比例グラフではなく対数グラフのような上がり方を示します。
つまり、メリットのあるギアが多い武器に関して言えば、なるべく傾きが急なグラフに各ギアを乗せる事で色んな旨みを効率良く得ることが出来る訳なのです。

〜各種ギア解説〜

・ゾンビギアセット
凝り固まった考えかもしれませんが以下3つが僕の中で表裏一体というか、ほぼセット構成になっています。
カムバック1.0+スペ減0.1+復短n
今回も上記の式に当てはまるようなギア構成で組んでみました。

・ステジャンギアセット
前線復帰とリス戻りへのアクセスを早めるジャン短はもはやセットですね。0.1がギア効率の最大値ですがステジャンの重み(?)を許容できるのが0.2でした。
オマケ…0.2積むからには覚えて欲しいプレイ
味方へ飛ぶ時ジャイロ選択でも問題ないのですが、咄嗟の緊急脱出の際に飛び先を考える暇がない場合もあります。
味方の後衛武器がマップ表示時のどのスティックに位置するかを覚えておけばスティック操作で緊急脱出することをオススメします。

ゾンビギアセットとステジャンギアセットは共通点がありましてルール関与時間というか実仕事時間を増やす役割がありお互いにとても相性の良いギアセットだと思います。

・安全靴0.1
0.2も多く居ましたスプラ2ですが、擬似確が無くなり多少の蓄積ダメージは考慮せずとも対面で影響が無い為0.1で回しています。
今後0.2に増やす可能性のあるギアです

・爆減0.1
0.1で1番恩恵を感じるギアかも知れません。スプラ2ではジェッパ対面を見ていましたが今作はスクスロの炭酸ボムの複数被爆を見ています。
その他
・クイボ爆風3発耐え
・スプラッシュボム爆風+バケツメイン1発耐え
・マーキング時間短縮
がありますので必ず付けてください。
【2022/9/19メモ更新】
0.2でキューバン爆風+寿司メイン2発耐える為、0.2採用も視野に入れてくださいね。

・イカ速0.2
前線ギアの機動力のカナメ。
1.0前後のイカ速はギアの恩恵が大きいので0.2積んでいます。

・アクション強化
YouTubeで解説見る方が早いですが
0=0.1から0.3
1=1.0(0.4)から1.3
……
のように
例えば0.3のアクション強化は無いに等しいので必ずメインに積むようにしましょう。サブに嵌っているアクション強化はノイズです。
【2022/9/25メモ更新】
サブギアも効果あるとの事。
スプラ2ではメイン性能0.2が個人的な結論でしたが3ではイカロール等の今後の上達(希望的観測)を踏まえて1.0で回して様子を見ようと思います。

・最後に
実はこの構成はギアパワー3つそれぞれで完結しています。↓
頭は、ゾンビギアの派生が可能で服に復短縮を積むだけで簡単にゾンビが完成して寿司以外にも応用可能です。(マニュ系などに)
服はジャンプ打ちで弾ブレする武器には採用して間違いないギア構成です。
足はスプラ3覇権のステジャン+ジャン短。
ステジャン積むギア≒前線維持武器→靴の必要性〇なので採用するケースはおおいかと。

また必須ギアを各部位で統一するとギア構成の調整がしやすいのでオススメです。
例えば
頭にスペ減0.1、靴に相手インク軽減0.1+ジャン短0.1(~0.2)、胴体に爆減0.1(~0.2)を各ギアにくっつけて好きなように切り替える
みたいに運用するのが理想ですね。

ひとまずは今回の3セット(特に足)を優先で作ってみてください!

他にも武器に合わせてギア考察の投稿をしていますので是非見て下さい。

少しでも参考になれば幸いです。
ギア厳選頑張ってください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
どんどんヤドン

XP2500帯でのんびりやってる社会人イカです!全て3.9表記。ギア考察ギアコレクターバッヂ集め大好きなのでフォローよろしく!ほなカイサン!

みんなのコメント

インクリング