【解説あり】現環境ケルデコおすすめギア

Sponsored Links

説明・考察

現環境ケルデコおすすめのギア構成です。

【ギアパワー解説】

①メインク:1.0〜1.2がおすすめ。.52ベッチューが蔓延っている中、対面補助として役立つギア。積めば積むほど立ち回りの幅は広がりますが、他のギアとの兼ね合いもあるため積み過ぎはNG。

②ゾンビ:1.4〜1.7がおすすめ。最低でも1.4は積まないと実利が取りにくい(ただし精神安定剤としてならこの水準未満でも可)。1.1だとか中途半端に積むゾンビが一番弱いので注意。

③イカ速:0.0〜0.2がおすすめ。これは好みの範疇です。イカ速を積まないのであれば、代替ギアとしてはメインク、インク回復、ゾンビ等が挙げられる。

④ステジャン/爆減/ジャンプ短縮:現環境において積まない選択肢はない。

【今回不採用のギアについて】

⑤インク回復:前線維持能力が上がるためケルデコとの相性は良い。しかしながら採用枠はキツいのが現状。仮にこのギアを採用するならメインクないしイカ速を外したい。

⑥安全靴:ケルデコの立ち回り上、がっつり敵インクを踏んで対面するため0.3ほど積んで10数試合に1試合くらい恩恵を実感できる。これを積むくらいなら他のギアを積んだ方が強い。

⑦スペ減:積むなら0.1だが、このブキは「スフィアを貯めて前に出る」のが基本のため、スペシャルの回転率が悪いなら自分自身の意識を改善することで十分補完可能。また、欲張らずに早めにスペシャルを使い抱え落ちを減らすのも大事(これが意外と難しい)

⑧メイン性能:正直積むなら大量に積まないと恩恵は得られにくい。たまに0.2ほど積んでいるイカを見かけるが、そのくらいならブキに慣れれば立ち回りでカバーできる範囲の威力増加量。相当な上級者でない限り他のギアを積んだ方が無難。

【最後に】

ケルデコのギアにベターはあれどベストはないと考えています。いろいろな意見を参考にしつつ、自分だけのギアを作り上げていきましょう。

それではよきケルビンライフを!

  • 投稿日:
  • 更新日:
セントレイ

ウデマエオールX。ケルビンが好き。 ギアは見た目にもこだわるタイプ。 楽しむことを第一にプレーしてます。

みんなのコメント

インクリング