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説明・考察

はじめに

私は1部ステージでケルデコを握ることがあります 理由はケルデコは射程と確定数が優秀でかつスライドも使えるのでハイスペックな武器です 1部ステでは他のマニューバにも劣らない優秀な武器です なので今回は私のケルデコギアを紹介します

ギア構成

  • 合計
    復活短縮1.3
    リベンジ
    ステジャン
    イカ速0.2
    スペ減0.1
    スパ短0.2
    爆減改0.1

・リベンジ
ケルデコは基本キルに向かうので敵にやられるリスクがあります そこでリベンジを採用しています リベンジはやられた時にやられた敵の位置がわかるので次回リスポーン時に戦いやすいです またリベンジが発動している敵を倒すとペナルティアップと同じ効果を与えられるので敵の打開を崩しやすいです
・復活短縮
復活短縮はケルデコには必須です 前線武器なのでデスをしやすいです しかも塗り性能はあまり良くないので塗って逃げることがしずらいです なので復活短縮を推します
またスフィアとの相性もいいです
・ステジャン
安全に復帰するために必須です スライド距離はかなり広めですがだからと言ってチャー等にはスパジャンをかられる危険性は大きいです なのでステジャンを推します
・イカ速
機動力を確保するために採用 対面で必要な最低限の0.2
・スペ減
スペシャルの回転率を落とさないために採用しました 0.1でも効果があるので採用する価値があると思います
・スパ短
復帰速度を上げるために入れました ステジャンとの合わせギアでもあります ハイプレの離脱などでも強いので入れて損は無いです
・爆減改
アーマーを軽爆風ではがれないようにするため ジェッパやバブルでの2確を貰わない為にもおすすめ

これらの他にステジャンがいらないステージや前に出にくいステージではスペ増やメインインクを積んでも強いです

立ち回り

前線のキルカバー・前線維持が仕事です スライド後 硬直している間はダメージが上昇します ただ通常時はダメージが低いのでスライドを使って相手を処理していきます 硬直しながら撃つので相手から被弾する前に相手をやれるようAIMはなるべく鍛えておきましょう スペシャルは味方に合わせたり前線に切り込む時に使っても強いと思います 前でキルをとるためにもスライドのタイミングは経験で掴んでいくしかないです 射程は長めなので大抵の前線武器に対しては射程優位を取って行けるのでどんどん射程で押して殺りましょう

最後に

キル性能が高く対面は優秀です ですが塗りの弱さがネックでそこをカバーできるくらいキルを取れるようにしよう!使いこなせればほかのマニューバにも劣らないくらい優秀な武器です ぜひ使ってみてください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
Haru

復帰しました~ 自分で使って強いと思ったギア構成やテンプレのギア等をぼちぼちまた投稿していこうと思います スプスピメインで持ってます ダイナモ練習してます ギア交換不可です

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