【初投稿】【エリア、ヤグラ】打開、防衛、なんでも出来る、万能型バレル

Sponsored Links

説明・考察

初めまして。やみらみと申します。
初投稿なので、色々おかしな点があるかもしれませんが、生暖かい目で見守ってくだせぇ…
今回は、僕が大好きなバレル、バレリミに合うギアを考えてみたので、最後まで読んでいただけると幸いです。

ギアパワー採用理由

【ヒト移動速度アップ】
言わずもがなですね。
これがあるのとないのとで動きやすさ、打ち合いでの強さが大きく変わります。

【相手インク影響軽減、爆風ダメージ軽減】
便利ギアです。効果、メリットは書くと長くなりそうなので省略いたします。すみませぬ…

【イカ移動速度アップ】
必須じゃないけどあった方がいいギアです。
デス後の前線復帰の時など、役に立つ時が多いです。

【スペシャル増加量アップ】
この構成で1番大事なギアパワーです。
エリアバレリミならナイス玉で塗り、ヤグラバレルならハイプレを回しまくり、戦況を変えることが可能です。

立ち回りによってスペ減と使い分けるのも〇

スペ増とスペ減は、立ち回りによって使い分けをするのもいいと思います。
個人的には、
スペ増は塗り専、後衛の立ち回りを良くする場合に、
スペ減は前線によく出る、いわゆる陽キャスピナーの立ち回りをよくする場合、よくデスする場合に入れると良いと思います。
自分のプレイスタイルによって変えることが大事です。
ちなみに僕は陰ky(ゲフンゲフン)後衛中心なのでスペ増を積んでます。

他の候補のギアパワー

【対物攻撃力アップ】
アーマーにイラついた人へ。
これは時々積んでます。割と強いです。

【スーパージャンプ時間短縮】
ハイプレにイラついた人へ。
これも結構オススメです。積むとしたら、イカ速0.1と交換で入れるのがいいと思います。

【インク効率アップ(メイン)、メイン性能アップ】
インクが切れがちな人は入れてもいいです。
しかし、メリットは他に劣ると思うので、
インクは管理に気をつけて、他のギアを積むことをオススメします。

あとがき

今回は、エリアとヤグラに特化したバレルのギアを作りました。

少し余談ですが、バレル君って結構立ち回りが難しいんですよね。高台撃ちならハイカスでいいし、塗りならスプスピやクーゲルでも十分強いし、キャンプにはどう考えても勝てないし…ブツブツブツ…
スペをいつ切るか、どこに立って撃つかによって、戦況は大きく変わります
上位勢の方の動画を見ると、とても勉強になります。ぜひそちらもどうぞ。

では、これで解説を終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

  • 投稿日:
  • 更新日:
やみらみ

まぎえーすさんやツンデレ娘さん、バズさん、オクラさんに憧れています 投稿するのは主にスピナー用のギアです ギア配布不可

みんなのコメント

インクリング