Sponsored Links

説明・考察

ヤグラで超強いSPのハイパープレッサー。

皆さん敵に使われてすごく悔しい思い何度もしていると思います。私もですウギギ…

ハイプレは基本デス少なくなる後衛武器が立ち回りでデスに気をつけつつ、リードされそうな的確なタイミングでリスポン戻ってから打って止めるという自分でやってみると結構難しい立ち回りです。

さらにこのゲームは基本攻めないと安定して勝てないので、ハイプレで絶対リードさせないぞ!という意識だけ強くてもヤグラ後ろで立ち回りしてると完全味方依存になり、自分が9k0dとかなのに負けた!!!味方ふざけんな!!!というよくある展開になることが多いはず。

じゃあどうするかというと1つは「強いので全部1人でやる」、2つめは「弱いのでギアで補う」です。

1つめはまあカンスト勢とか強い人がやってる感じでバレルやチャーでも前線にどんどん出て自分でゴリゴリキルとりまくってヤグラ乗ってやばかったら降りて生き残り、リスジャンハイプレ絡め1人で全部やる感じ・・・ってそんなムーブ一般人にできるか!!!

と自分で試して思ったので別アプローチで「ギアで補う」事にしました。

そこで活躍するのがスペシャル減少ダウンギア。デスした時に通常時はSPゲージが半分減ってしまうのですがそれの割合を抑えてくれます。

ギア例のように大体1.3積めば満タンからデスっても7割は残るので、カムバック効果のSP上昇と合わせてすぐハイプレが打てるようになります。

これならもしデスしてもハイプレ間に合う!という安心感、そして実際の効果から自然と前線へ参加する事ができるようになり立ち回りが徐々に上達する・・・はず。

まあ結局は最終的に「1人で全部やる」になるんですけどね(笑)

SP強化も1.3積んでるのでハイプレ下手でもキルがとりやすく、キルとれなくてもその威嚇効果と時間から時間稼ぎをする事ができます。

普段は前線で味方と一緒に攻め込み、ピンチ時にはハイプレで止めるそんな頼もしいスーパーイカプレイヤーを目指そうじゃなイカ!

  • 投稿日:
  • 更新日:
イカクロに進出したあめじぃ。

マンメンミ!エンジョイ社会人のあめじぃです。 エイム力がないポンコツなので基本的にエイムいらない短射程で ぬりぬりしつつ味方になんとかしてもらう感じで頑張ってます(笑 ナワバリで裏どり塗り荒らししてる時が一番脳汁でる変態。 エリアはわかば、ホコはスパッタリー、ヤグラはホット多め。 基本的に自分が楽しいと思うスタイル、武器で遊ぶ感じで 強さとか編成とかあんま考えてません!!!(ぉぃ 楽しくマイペースに遊んでるのでもし対戦、 協力の機会がありましたら仲良くしてくださいね♬

みんなのコメント

インクリング