ヘイト買いまくってるんだからどう考えてもスパイとは言えないと思うんですけど《スパイガジェット無印》

Sponsored Links

説明・考察

犯行動機

ぱっつんのガールがMTBメットを着けてるのが可愛かったのでこれを使って何か作りたいと思って前から作りたかったスパイガジェットのギアを作りました。ガールの髪型の中ではぱっつんが一番かわいいと思います。

コンセプト

裏取りまくったり前線で戦ったりしてヘイトを買って買って買いまくるというものです。

ギア構成について

サブ性能アップ

トラップに引かっけないと、このブキではキルは取れないのでこれを積むか積まないかでこのブキのキル性能が変わってくると言ってもいいでしょう。積めば積むほどいいですが他のを積みたいので仕方なくこのくらいに留めています。

サブインク効率アップ

トラップに依存してキルを取るために積まざるを得ません。戦ってる間にも置きやすいですし、死が確定した時にも置きやすいと思います。

インク回復力アップ

一度引いてから前線への復帰までの時間短縮と、トラップともシナジーが高いことから積んでいます。

メインインク効率アップ

元々インク効率は良いのですが、咄嗟の時に傘が開けないことの無いように積んでいます。0.3だけでも良いかもしれません。

メイン性能アップ

スパイガジェットに対しての効果は『傘の復活時間短縮』です。ヘイトを買い続けるには必須ですから、少なくとも0.3は積みたいです。効果の上がり幅がガクッと減少するので1.0よりも多く積む必要はないと思います。

スペシャル減少量ダウン(自由枠)

チャクチによるコンボキルも狙っていきたいので付けています。メインの塗り性能が強いのでスペ増でも良いと思います。もしくはスペ性ですね。とにかくチャクチが使いやすいようにするための枠です。

立ち回り

キルをとる。ヘイトを買う。裏取りする。ヘイトを買う。キルをとる。ヘイトを買う。そんだけ。
トラップ置きまくって相手がかかったらメインとスペシャルでハメハメするだけでキルできます。
相手が手負いな時以外は1対2以上の状況にならないようにしましょう。ほぼほぼ死にますから。
相手にチャージャーがいるならすぐ物陰に隠れられるようにしつつヘイトを買いましょう。
手負いの相手、インクの少ない相手には強くでれます。しかし、健康体がうじゃうじゃ固まってしまっているなら味方のサポートしかできません。
あと、打開がマジでキツイので不利状況にならないようにしましょう。

最後に

スプラトゥーン2を始めてからずっと使えるようになりたいなと思っていたブキです。キルできない昆布戦法の申し子かと思ってたら、ゴリゴリのキルムーブをかます戦法に落ち着いてしまいました。どうして...

  • 投稿日:
  • 更新日:
ひがじぇぶ

ここに書くことはほぼメモです。 ギアは割と見た目重視です。 偉そうなこと言ってますが普通にクソ雑魚なので許して下さい。なんか間違ってるとこがあれば教えて欲しいです! スパイガジェットスパッタリーソイチューバープライムシューターが好きな逆張りオタクです。

みんなのコメント

インクリング