Sponsored Links

説明・考察

ギア説明

57表記(メイン10,サブ3換算)で
イカ速…19
インク回復…19
サブ性能…10
メイン性能、スペ減、スパ短…3

私が一番使っているブキ、スパイガジェット。
サブ性能に振り切ったり、チャクチに振り切ったり、人速を加えてみたりと色々してみましたが、たどり着いたのはこのギアでした。

このブキは1発で道を作れるので、イカ速を積むとシューター類に比べて相対的に生存力・奇襲力が高まります。このおかげでトラップばら撒き・陽動という役割を迅速に果たすことができるようになります。人速は積んでもあまり対面力が上がる実感はありませんでした。
置きたいときにトラップを置けるようにインク回復、トラップの最低限の性能を強化するためにサブ性能を積んでいます。

残りはサブ1つでも効率がいいパワーを詰め合わせて出来上がり!

(メイン性能は1つで傘復活が約0.7秒早くなります。2個積むとピッタリ1秒。1つがもっとも効率がいい!)

戦い方

トラップをばら撒きつつ、味方・敵・トラップの位置を常に把握しながら、味方のアシストをしていきます。無茶は禁物ですが、イカ速のおかげで結構生存できますよ。つねに前線にトラップを置いていきましょう。
チャクチが溜まったらマップを見て、スパジャンチャクチが狙えるか確認する癖をつけるとGood!

備考

見た目がけっこうお気に入り!!!スパイっぽい、知的でスマートでマーベラスなイカくん(ちゃん)ができたのでは??

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング