ペナゾンビスシのギア!キル力に自信のある最前線へ行くスプラシューターにオススメのギア構成~

スポンサーリンク

説明・考察

このギアについて考察していきたいと思いま~す・。・
なぜ、今回はペナルティを採用したのかというのを解説をしたいと思います。

・他のスペシャルとの比較

他のページにも記載してあるカムバックのギア構成ってあるじゃないですか?
あれもなかなかいい調整ではあると思います。ですがこの武器達のスペシャル見てもらえばわかると思いますが、
このスペシャルはアーマー、スフィア、バブルなどと違い、あまり汎用性に欠ける点が多いので、カムバックは採用をしませんでした。
その代わりにいいギアがないかな~?と思ったところにこのギアがあったのが採用理由の一つです。

・復活ペナルティアップの仕様
このギアは自プレイヤーと倒した相手のスペシャルのスペシャル減少量、復活時間が増えます。
先ほども書いたと思いますが、自分のスペシャルがないものだと考えて一方的に相手のスペシャルを削れると強いと思いませんか?
それにこのギアを使ってみたらわかると思いますが、ゾンビギアと組み合わせると1.4調整しているので3秒で復帰できるということも
なんと、できちゃうんです!この二つの条件が備わればペナルティが活きる。活きる!

・このギアの採用基準

☆スペシャルがこういう言い方もどうかと思いますが、他のスペシャルよりも弱い武器

☆相手のスペシャルの回転率を露骨に下げにいきたいとき

この基準を満たしていれば、場合によってはZAPでも採用はありだと思います。

・爆風軽減0.1
このギアを少しイジれるところがあるとすれば、スパジャンを0.2調整にして爆風軽減0.1を組むと味方に
アーマー武器がきたときに生きたりするのであって損はないかと思います・。・
※自分はスパジャン0.1を削ってイカ速を採用するのもアリではないかとも考えております。

他の人に勧めてみたところけっこういい報告を聞いているので、よかったらダメ元で使ってみてください!
きっとこのギアがあなたのキル力や立ち回りを生かしてくれることを説に願っております。
このギア構成を気に入っていただいた方はイカクロ・ツイッターのフォロー!
イカすね!やお気に入りを押していただけると私はす~~~ごっくうれしいです!お願いします!・。・!

  • 投稿日:2018.1.10 07:05
  • 更新日:2018.1.18 04:10
しとらす

ツイッター、フォローお願いします!

みんなのコメント

インクリング