中衛も後衛もできる両刀型バレルスピナー

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説明・考察

まず初めての投稿なので説明が拙いかもしれないです

> ギア説明

・人速

  • 人速は1.5つけてますが少なくても1.3は必要だと思います(某youtuberの真似をしています)
    でもスピナーにとって人速は付ければつけるほど強くなるので2.3くらいまでならつけていいと思います

・安全靴

  • 安全靴も同様に1.3は欲しいです。これは中衛もできるスピナーなので中衛では相手インクの上で戦うこともあります。
    上記2つのギアが最も生きるのはチャージャーに詰めた時詰められた時です。(詰められる時の例えはスクイックリン。竹は後に説明するがここには当てはまらない)撃たれる直前に左右に動きながらジャンプすればほぼ勝てます(Xは確率下がります)少なくてもエイムが合ってれば相打ちには持ってけます

・爆減

  • 言うまでもなく便利ギアです。主にボムを頻繁に投げてくる敵用です

・スペ強

  • プレッサー用です。ただ1.0だと足りませんw靴の人速をスペ強にしてもいいかもしれません。

・対物

  • これがあるとナイス玉のアーマーをめちゃくちゃ割りやすくなります。ただ『傘の防御には影響ありません』(僕がつけてないのはこれが原因です。)しかしホコなどではめちゃくちゃ役に立つのでつけてもいいと思います。

> 立ち回り
まず前提として自分の役割が中衛、後衛は味方、敵の武器編成で判断しましょう

1.中衛

  • 味方が自分以外に後衛が二人、最後衛が一人いたら中衛になりましょう。
    まずスペシャルとサブはあんまり使いません。壁裏で溜めて向かってきた敵を強襲しましょう。(ホッケふ頭などがやりやすいです。)
    敵にチャージャーがおり野ざらしで溜めている場合ほぼ確実に抜かれます。使ってみるとわかるのですがチャージャーと遠距離対決をするとほぼ負けるか決着がつかないので「カモン」で味方をよんでから戦いましょう。
    近距離の相手は半チャで仕留めましょう。試し撃ちで半チャの練習は必須です。
    味方のカバーは積極的に行いましょう。というかこれはスピナー全般に言えると思います。
    短射程はどうしても敵を逃してしまうことがあるのでそのカバーをするだけで勝率がグッと上がります。
    位置は右なら右、左なら左にいましょう(味方が集まりすぎは時のみ反対に動いてください)

プレッサーは敵高にいもってる敵に撃ちましょう。あとこれは応用ですが壁裏から敵の避ける範囲が少ない場合撃つのはありです(例:アジフライスタジアムの柱の裏など)
スプリンクラーは自陣にでも置いといてください。敵が全落ちした時に壊しにくい位置に置くのもありです
2.後衛

  • 敵味方の武器が自分より射程が短い場合は後衛です。スプリンクラーをバンバンまいて味方の援護をしましょう。味方周辺において壁にするなど色々役割があるのでバンバンまきましょう。(ただし『インク管理』は気をつけてください。インク管理がうまくいかないならむしろまかない方が吉です。)
    メインでのカバーは必須です。敵が見えなくても敵と戦っているであろう味方に撃ちましょう(例:敵高で戦っている味方など)一発でも当たればだいぶ違います。当たらなくても味方の足場を増やすことができます。

後衛の最大の役割は『裏どり処理』です1箇所に止まることなく左右に動きましょう。むしろ中衛の時より動いてください。
裏どり処理ができないと確実に戦犯です。後衛をするならナワバリバトルで近距離戦を練習しましょう。

> 竹、傘

  • どの武器もそうですが天敵です。人数有利じゃないのなら逃げましょう。傘はゴリ押しすればいけることがありますがまず逃げた方がいいです。竹は擬似確が発動してるとスピナーよりキル速が若干速いので確実に負けます。
    対策としては単純ですが射程外から戦いましょう。(竹とバレルは射程距離が一緒ですがバレルは少し上を向いて撃つと射程距離が伸びます)撃っている途中でもエイムがガバって近づいてきたら下がってもう一度射程有利にしましょう。

>ジャンプ撃ち

  • 出来るだけしない方がいいです。ただ相手インクから逃れたり前述した時になった時は思い切ってしましょう。

> 置き撃ち

  • めっちゃ強いです。多用しましょう。

小ネタですがスプリンクラーで壁を塗ると壁塗りが楽になります。

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上手くないスシコラ使い

スシコラ使いって言っても他の武器も使ってます。

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