カムバゾンビクアッドギア(ブラックもホワイトも)

Sponsored Links

説明・考察

クアッドはメインが強く、前線を荒らしたりステジャンで素早く前線に戻り味方に加勢する戦法が強いと感じているのでこのギア構成になりました。

・ギア説明

アタマ

アタマにカムバックをつけ、復帰後のサブ、メインのインク効率とスペシャルのたまる速度をアップし打開がしやすいようになっています。
スーパーチャクチは何も考えずに使えば弱いですが使い所を見極めることが出来れば強力なスペシャルになります。また、ホワイトを使う場合にはロボムピッチャーを素早くためてエリアを取り返したりできるのでオススメです。スペ減をつけているのもそのためです。スペ減は0.1つむだけでかなり変わるので他の武器でもつみ得だと思います。爆減をつけたのは自分の気持ち的にあった方が良いと言うだけなので他のギアパワーにしてもいいと思います。

フク

言わずもがなのゾンビと、メインの性質上どうしてもインクを踏んでしまうため安全靴をつけています。イカ速は靴と合わせて0.2つんで対面を強化しています。イカ速も0.2でかなり違ってきます。

クツ

クアッドにステジャンは必須だと考えています。もちろんヘイトを買うのも大事ですが、それは飛んだ後でどうにでもなります。それにガチアサリなどの時に味方に飛んで場所がバレてしまうのは逆転のチャンスを失いやすくなりかなり致命的なので。

まとめ

クアッドを使う時にはゾンビクアッドが初心者から上級者まで安定して使えていいと思います。ただし、ゾンビがあるからと言ってバカみたいに前線に飛べばいいってわけではありません。しっかり飛び時を見極めることが大事です。また、メインの対面性能はかなり強いですがサブスペや射程ではもちろん環境トップ武器のデュアルに劣ります。クアッド無理だなと思ったら大人しくメイン性能デュアルを使うことをおすすめします。そのくらいクアッドは難しい武器です。が、極めることが出来ればデュアルにも匹敵する程の働きができます。環境武器に下克上を挑むのもいいかもしれません。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Vixy

みんなのコメント

インクリング