スパッタリークリア:イカ速+インク管理

Sponsored Links

説明・考察

『制服ギアがかわいいので他のブキにも流用したい!』
ギア構成を沢山お持ちのフォロワーさんにスパッタリーをお勧めされたのでスパッタリー用のギアを考えてみることにした。

完全に見た目から入ったソーダギア
これの頭ギアをイカパッチンに組み変えれば制服ギアフル装備できる上に、ギアパワーもイカ速なのでちょっと弄ればスパッタリーでも行けそうでは?...ということで組んだ。
ナワバリ用です。

イカ速で接近からのメインでさくっとキル取りたい。(願望)

・イカ速:1,3(19)
速い。とても速く泳げる。

・インク回復:1,0(10)
イカ移動しながらの回復がしやすい気がする。

・サブ効率:1,0(10)
トーピードなので結果的にこのブキに合ってたと思う。
ボム投げまくると言うよりは、ボムのインク消費量を抑えて、メインで立ち回りやすくするのが主目的。

・メイン効率:0,3(9)
戦場で長く動き回りたい。
試した結果、1,0(10)が良い感じだったので近い数値0,3(9)で代用。

・敵インク軽減:0,2(6)
スリップダメージの軽減、それによる擬似確対策。
ガンガン前線に行く上にスライドで敵インクを踏むことが多いのでサブ2つ積んだ。

・爆風防御:0,1(3)
敵インク軽減と合わせて耐久値を上げたい。

--------以下、メモ帳--------
ソーダギアの頭だけ組み替えて換装!制服ギアの着回しが良い...!
いつも遊んで頂いてるフォロワーさんにギアの換装を教わったので、自分も真似させていただいた。

メインサブスペシャル全てにおいて未知の状態で、教わったことそのまま試したら上手くいったのでそのまま採用という何も考えてないに等しい構成。
故にいずれ組み替えることになるかもしれない。
でも、今のところ悪くなさそうな感じだと思う。

今まで自分がちゃんと練習したブキの中で最短射程なので苦戦した。
「突っ込んで確実にやる」以外の選択肢が無い場面が多いなーと思ったので、保険のゾンビとか、上手く扱えるようになったらペナルティアップは強そうだな...と思ってる。(思うだけ)

ギア枠無くて今回は断念したが、メイン性能積んでボムコロと合わせ技やりたい。

イカ速1,3は自分史上初の試み。
とても速かったです。おかげでイカダッシュ後のエイムは合いませんがそこは練習。

末筆ながら、フォロワーさん、いつも練習のお相手とギアのご助言頂きましてありがとうございます!

  • 投稿日:
  • 更新日:
√

10/19を持ちましてギアの配布は辞めました。 ゲームデータは既に削除済みの為、登録してあるギアは手元にありません。

みんなのコメント

インクリング