【新環境改訂版】個人的に一番使いやすいギアatわかばシューター(エリア)

Sponsored Links

説明・考察

ギア構成

ギア名採用量
ラストスパートアタマ専用ギア
ジャンプ短縮0.1(3)
サブ性能0.2(6)
イカ速0.1(3)
サブ効率2.2(26)
スペ減0.1(3)
爆風軽減0.1(3)
安全靴0.1(3)

短射程だけど中衛ブキのわかばシューター。その強みは高い塗り性能と優秀なサブスペ。今回は、新エリア環境におけるわかばシューターの強いギアを考えてみました。

まずはいつも通りのギアから。2連投+α調整のサブ効率、安定行動をとりやすいジャンプ短縮、デス時のリスク軽減のためにスペ減、機動力確保のためイカ速を積みました。これらは基本全ルール共通だと思います。

次に、今回のピックアップギアを紹介します。

ラストスパート

試合後半での塗り合いに強くなります。インク効率系が追加されるので、スプラッシュボムも投げやすくなります。

サブ性能

「え!?そこ届くの!?」ってところまでボムが届きます。0.1だと微妙に届かなかったりちょっと近づかないといけなかったりと、少し不便さを感じました。

爆風軽減・安全靴

もともと便利だった爆風軽減。最新のアプデでジェッパが増えるので(ほぼ)必須になります。
ちなみにこの安全靴、擬似確ブキ対策ではありません。相手インクで塗りづらくなるのを防ぐためです。これは0.1あるとないとでは大違いです。バンテ○ンのCMのおっちゃんくらい笑顔になります(個人の感想です)。

立ち回り解説

基本は味方の戦線が上がっていても、エリア管理と退路塗りに徹します。
余裕ができ次第相手の後衛のところにボムを投げて妨害したり、ちょっと前に出て前衛の足元を塗ってあげます。例えるなら「回復エリア」を作る感じですね(伝われ)。その時に相手にちょっかいボムを投げられると良いでしょう。
エリアが危なくなったら全力で戻って塗り合います。相手の塗り意識が低ければ、味方が戻ってくるまで耐えれたりします。

塗ってるだけで勝てます(暴論)(個人の感そry)

皆さんも良いスプライフを!それではッ(^_-)≡★

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぺんすて

お久しぶりです。ずっとスプラ触っていないので実力はX無いと思ってます。 今後の見通しなどは投稿を残しておいたので、そちらをお読みいただければと思います。 またやりたいなぁ… 皆さんもよいスプライフを!それではッ(・∀・)ノ

みんなのコメント

インクリング