環境対応バレルスピナー ~ハイプレはスプラ2にて最強~

Sponsored Links

説明・考察

バレルスピナーは塗りも弱くなく、自分より射程が短い相手にはメインで、長い相手にはハイプレでというように基本的になんでもできる武器です。しかし、ハイプレ弱体化により長射程への制圧力が下がってしまいました。(個人的にはあまり弱体化を感じませんが…)

現在の環境はワカバシューターが露骨に増え、何名かの実況者がハイドラントが流行ると言っている=インクアーマーの増加。さらに、最強スペシャルはイカスフィアだと言われております。

「対物ギアでメタれるな」(名推理)
さらに対物とハイプレはアーマー相手にかなり相性がいいと言えそうです。しかし、弱体化の波は避けられないのでスペシャル性能を1.0積んで持続時間を確保することで解決とします。
安全靴0.2→某バレル系使いの実況者「○ギエース」さんが動画内で0.2あれば充分と言っていたことがあり自分もこれでいいと思っています。
残りは全て人速、もしスペシャル減少や増加を付けたければ人速を削ってですかね。個人的にはスペ増0.2付けるとハイプレぶんまわせますが別に打開時or抑えで相手の長射程を潰す時にしか使わないので…長射程環境終わりましたしね…

  • 投稿日:
  • 更新日:
NEET

【祝】オールX達成! 気になったギア構成を投稿されてる方、自分のギア投稿をお気に入り・評価していただいた方に無言フォロー失礼させていいただいております。 【2021/3/1追記】 久しぶりに見たらいっぱいフォローしてもらってて感謝!!!遡れる分はフォロバしましたが、多分全員は出来てないので投稿に「フォロー返して!」ってコメントとかしてくれると助かります

みんなのコメント

インクリング