スペシャル貯めたらディスチャージ! 汎用スペシャル重視ギア構成

Sponsored Links

説明・考察

【概要】
ゲソタウンでメインがスペシャル強化で、
傾向としてスペシャル増加量アップが付きやすいギアが売られていたのを見て
速攻ぽちりました。それがこのヤコナイロンです。
増加量アップのアタマギアもあったので、これらを中心に
スペシャルを打ちやすいギア構成を作ろうと考えました。

【見た目】
そもそもヤコナイロンのデザインがかっこいいので、
このギアを中心にスペシャル系のギアパワーを集めたのがこの構成でしたが
見た目が自分の想像よりも良く、グッと来ています。
特にインクが紫の場合はヤコナイロンのカラーリングを中心に
全体的に黒と紫を基調としたデザインに統一されて無茶苦茶かっこいいです(個人談)

【使用感】
僕は主にクアッドの白黒両方で使ってますが、
立ち回ってるうちにスペシャルが勝手に輝き始めます。
サブギア構成は目指してたものとは違いますが、
スペシャル寄りのいい感じの溜まり方したのでそれをそのまま使ってます。
程よく早く貯まり、やられても程よく軽減、スペシャルも程よく普通より強いです。
もしかしたら編成に手を加えるかもです。

ただクアッドということもあって、サブにメイン軽減欲しいなーと思うような場面があったり。
メイン軽減なしでも使うのに慣れてくると多分これがいい感じなんだろうなと思います。
僕が特にそのあたり使い方が荒いので、
上手な人だと無問題じゃないかと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング