ブキチセレクション追加前クアッド(クソ解説付き)

Sponsored Links

説明・考察

初投稿です。ブキチセレクションが追加されることにより環境が変わると思い、このギアの需要も無くなると思い投稿しました。
※57表記(メイン10,サブ3)
※ある程度の略称を使います(復活時間短縮→ゾンビなど)
・ゾンビ16
前線武器なので当然必須です。4確な上に玉もブレブレということでやられることがかなり多いので必須です。
・イカ速6
体感6はないと遅いなと思います。詰めと引きの速さなど、色々な所に影響してくるので必須です
・スパ短6
3でも大丈夫です。ですが6あれば確実にハイプレから逃げやすくなるので、僕は6積んでます。
・スペ減6
これに関しては要る要らない分かれると思いますが、チャクチ狩りをされても復活した後、少し塗ればスパチャクがたまるので、スパジャンチャクチができて強いと思います。
・ステルスジャンプ
ゾンビで復活して前を荒らす武器なので必須だと思います。
・カムバック(復活直後20秒間人速・イカ速・インク回復・メイン効率・サブ効率・スペ増が上がるギア)
定番ですね。ゾンビでもいいかなと思いますが、そうなると先程述べたスパジャンチャクチがしにくくなるのでカムバックにしてます
・安全靴3
おまけ程度です。候補としてはイカ速・ゾンビ・安全靴・爆風軽減だと思うのですが
最初のふたつは個人的に足りているのでなし
残り二つの中だとクアッドはインクを踏むことが多いので安全靴にしました

・メイン性能について(ダメ30調整)
16か19(どっちか忘れた)積むと30になってアーマーを1発で剥せるようになります。枠が空いてれば当然付けるべきですが枠が足りませんでした。
・対物について
付けることによってアーマーを1発で剥せるようになります。ですがこのギアは足限定ですしステジャンの方が優先度は高いのでステジャンにしました。

・ロボム
索敵目的で敵がいそうな場所に投げることが多いです。というかそれ以外の使い道がないです
ロボムの性質上倒すために投げるのでは無くどかすために投げる事が多いです
・チャクチ
上に行くほど当然のように狩られるので死に際チャクチは無意味です。ただ、チャクチ狩りされると減少量が50から25(スペ減ギア計算無し)になるので、死に際にも吐ける時は吐いた方が良いです。このギアだと復活時にかなりポイントが残っていますし、先程述べたようにスパジャンチャクチで敵を持っていけるかもしれないので。

・最後に
この武器の強いところは4回スライド、射程がマニュとスシより長い、スライド中に玉が出る所なのですが短所が異常なくらい多いです。実際に使ってみると分かりますが
・スライド無しの塗りが弱い
・立ち射ち(スライドしないで普通に打つ)も弱い
・サブスペの性質上打開能力が弱い
・28ダメなのでアーマーを1発で剥がせない
・4確
・玉がブレるのでエイム合わせても当たらない時がある
など、弱いところの方が多いです。
現環境はメイン性能を積んで擬似〇確などが流行っていますが、クアッドはインクを踏みながら攻めていく武器なので相性悪いですし、傘が多い事もあり辛いです(これに関してはマニュ全体ですが)
正直、この武器を使おうと思っている人や、ウデマエ、パワーを上げようとしてる人は辞めた方がいいです。
マニュ系を使いたいなら、擬似3デュアカスかスパッタリーが良いと思います。僕も最近スパヒューを使っています。
自分がこの武器を持っている理由は「4回スライドで相手を倒すのが楽しいから」なので、本気でパワー、上げたい人は使わない方が良いと思います。
見て下さり、ありがとうございました
バージョン4,6ではリベンジが強くなったのでカムバ外してリベンジ付けようかなと思います

追記 メイン性能は12でした

  • 投稿日:
  • 更新日:
あき

最多2400くらいの底辺 不定期更新 スライド武器使ってます

みんなのコメント

インクリング