Sponsored Links

説明・考察

平凡されど強力

ケルデコ向けの構成なので、ケルデコ向けの解説を書きます。スパッタリーでも使えますが、他のギア構成で使うことを推奨します。

ご存知メインの癖が強いケルビン。無印は癖が強すぎて私には扱えなかったので、デコに特化したギア構成にしました。
立ち回りは基本的に他マニュと変わりませんが、他マニュより塗り性能が低く(シューターのプライムと同程度)、塗りでやや困るかと思います。また、インク効率も悪く人速も遅い、スライドしないとキル速が遅いなど、様々な悪条件が重なっているので、頭を使わないと他マニュや.52の劣化になってしまいます。
そのため立ち回りは、「スライドできるならする」「自分が不利なら無理にスライドしない」という感じになります。特に後者、スライドすると長時間身動きが取れなくなるので、スライドするとかえって不利になることも多いです。
スライドすべきかを一瞬のうちに考えないといけない、玄人向けのブキですね。初心者はスパッタリーに慣れてから使うのをオススメします。

ちなみに、スライド後の方がやや射程が長くなります。が元々の射程も長いので、あまり気にすることはないでしょう。過信もよくないので参考程度に。

ギアパワー解説
スペ増塗りの弱さを補い、極力スペシャルを多く使えるようにします。1.3積むと180p→約160pまで少なくなりますが、それでも.52の170pより時間がかかります。
メイン効率メインのインク効率の悪さを補います。1.3あればまずインク切れにはなりません。
人速人速の遅さを補います。元が遅いのであまり速くはなりませんが、それでも塗りがしやすくなるくらいの速さにはなります。
ジャンプ短縮余ったので採用。前線離脱に使います。1度倒されるとスペシャルを全然使えなくなるので、積極的に逃げて構わないでしょう。
(イカ忍)採用するか微妙なところ。ケルビンは基本的にスライド1〜2回で相手を倒してしまうので、あまり恩恵がありません。
(スペ減)こちらは採用価値が十分にあります。やはり倒される時は倒されるので、その対策として、スペ増を潰し0.1〜0.3ほど積むのもいいでしょう。
  • 投稿日:
  • 更新日:
りちつぬや る(あおば)

スティック勢のリッター使いです。 よろしくお願いいたします。

みんなのコメント

インクリング