Sponsored Links

説明・考察

*今回のギア構成について*
黒クアの個人的なギア考察です。
今回のギア構成は、「塗り重視型」です。黒クアを使ってて、インク効率や管理が大変だったので、塗りを少しでもカバーしたい方にオススメかと思います。参考になれば、幸いです。

*ギアについて*
[アタマ]
→インク効率アップ(メイン) 1.2
黒クアは、4連続スライドが魅力的ですが、それに伴い、メインインク消費が激しいと思ったので最低でも1.0は欲しいかと思います。1.0より、約1秒多くメインインクを打てる1.2を積みました。
→爆風ダメージ軽減 0.1
黒クアの場合、サブがロボムなので、ボムのけん制の際に、敵のクイボの爆風ダメージが厄介に感じたのでつけました。特に必要ない方は、インク効率アップ(メイン)やインク効率アップ(サブ)を積むのもいいかと思います。

[フク]
→インク効率アップ(サブ) 1.2
メインインク同様に、黒クロのサブのロボムは、けん制する際や引きの際に結構使っていたのでつけました。
→爆風ダメージ軽減 0.1
フクの爆風ダメージ軽減の説明同様。

[クツ]
→対物攻撃力アップ
黒クアを使っていて、特に敵のインクアーマーが剥がれにくく、インクアーマーがついてる敵と撃ち合う時やられるのが多かった気がします。
スプラッシュシールドやイカスフィア、インクアーマーなどの攻撃力を高めるためにつけました。
→イカダッシュ速度アップ 0.3
スライド直前に敵に詰める時やスライド直後に敵から引く時などのためにつけました。イカ速より人速を変えてつけるのもありかと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング