Sponsored Links

説明・考察

ゾンビ1.2 サブ効率1 インク回復0.2に安全爆減スパ短0.1ステジャンのバランス重視型ギア構成です。
 
基本的にトーピード投げて敵の位置を確認してから突っ込むのが1番安定です。スパッタリーはメインのインク消費はそれほど多くないのでサブ効率1付ければサブ投げからでも戦えます。インク回復も0.2あるのでインク管理は少ししやすいと思いますが、しっかりしないとスライドで消費されるので中級者以上のギアだと思っています。

またスパッタリーは短射程武器で防衛が苦手ですがトーピードで邪魔することくらいならできるので、防衛時前に出にくい時はこの戦い方はおすすめです。味方がキルしたら前に出ましょう。

個人的にはスパッタリーはイカニンでキルを取るよりもゾンビで前に出てヘイトを買うのが1番の役割だと思っています。アサリを入れる時やホコを進める時、ヤグラの関門突破したい時やエリアを塗られたくない時に少し前でヘイトを買うことでカウントをたくさん進めることができるので保険としてゾンビを積むことで前に出やすくなります。ゾンビで効率がいい積み方は1.2 1.4 2.1ですが今回は積むギアが多いので1.2調整です。

また安全爆減スパ短0.1ずつにイカ速0.2で対面や引く場面でかなり安定するので絶対積みましょう。

どのルールでも使えるし見た目もかなりかっこいいと思うので白スパ使う時に参考にしてください

  • 投稿日:
  • 更新日:
さどけん

受験のためギア交換してません

みんなのコメント

インクリング