通称 青の悪魔! 初心者から上級者まで使えるヒッセン無印を解説!

Sponsored Links

説明・考察

青の悪魔 立ち回りを解説

この武器の強み、それは火力と自由度の高いサブスペにあります。ポイズンやジェッパは練度や使い方でヒッセンヒューに並ぶ強力なサブスペになるのです。

メインの立ち回りを解説
まず射程は短いですが思ってるほど短くなくスシよりちょっと射程短いかな程度、シャープマーカーと同じ射程かつ2確定武器なのでそれを踏まえ、強気に立ち回っていきましょう。そして今回のギアではイカニンジャを採用していますから、イカニンジャで近づく技術、というか慣れなんですけど、そこは初心者の方はおいおい習得していきましょう。
サブスペの使い方
ジェッパもポイズンも使い方や練度でかなり強力なサブスペです。ポイズンは敵に投げるのも十分強力ですが敵に来て欲しくないような場所にあらかじめ置いて置くのはとても強力で、そうすると敵が来るルートが絞られ、あとは高火力なメインによる奇襲で簡単に倒せてしまいます。ジェッパことジェットパックはテクニックと意識すべきことががいくつかありますのであげていきます。
1.塗り状況が良ければ移動はジェッパではなくイカ状態になって移動する
2.使用前、敵にポイズンを当てて移動を制限した後にジェッパを放火する
3.レレレ移動を意識する
4.遮蔽物に隠れて対面している際などにはジェッパを発動して遮蔽物の上から奇襲する
5.自分の下や敵の後衛に注意し、狩られないようにする、飛んでいても敵陣にいれば簡単に死にます

ギア解説

カムバック
カムバックは復活後20秒間 移動速度・インク効率・インク回復力・スペシャル増加効率が全てメインギア1つ分上昇します。そのため復活後すぐに前線復帰はもちろん復活ついでにスペシャルを貯められますね。

サブ効率0.2
これの採用理由はポイズンをどんどん使って欲しいという事です。少し前の文のポイズンはサブの使い方の方で解説したとおり使えればかなり強力で短射程のデメリットを多少解消できますから、青の悪魔ことヒッセンを使う上で大切なギアです。

イカニンジャ
イカニンジャは慣れればかなり強力なギアで、特殊メインギア最強と言っても過言ではありません。イカニンジャのコツは僅かなインクの道を見逃さずそれを利用して敵に接近すること、そして上からだと飛沫がなくともわかりやすいので過信しすぎないことですね。近づければ基本的にキルが取れる武器なので、キルした後のことも考えつつ接近しましょう。

スペシャル性能アップ
ジェットパックの爆風範囲や発動時間を伸ばすので、ここは多少お好みになるんですが個人的にはあると強いので採用。

ステジャン
このギアも実はお好み要素が少しあります。というのも、このヒッセン無印はジェットパックがスペシャルですよね?ジェットパックやショクワンダーなどの発動時間終了後発動地点に戻るスペシャルは飛んでくる位置がステジャンでは消せません、ですが受身は発動が出来ます。とはいえ少し上位になってくると受け身は上手い後衛だと当ててくるのとシンプルに前線にジャンプする際はステジャンの方が断然いいと言うことでステジャンにしています。

インク回復力アップ
これはヒッセンには必須ギアなんじゃないかと思うことがあるくらい大事です。ヒッセンのような少ない攻撃数でキルできる武器は2回撃って敵を倒して潜ってイカニンジャで移動して素早くもう1人倒しちゃうみたいなのがあるあるなのでそういうこまめにイカになる武器はめちゃくちゃインク回復が相性良いんですね。

イカ速0.2
イカ速0.2 単純な機動力アップです、カムバ積んでるとはいえ0.2は欲しいですね。対面能力的にも

最後に

この武器はヒッセンヒューという準環境レベルの武器の影に隠れていますが、使いこなせればかなりの強武器です。是非ともヒッセンを使いこなして最強の青い悪魔となりましょう!

  • 投稿日:
  • 更新日:
shun

ジムワイパー・24式張替傘使い 分からないことは基礎の基礎でも気軽に質問してね!

みんなのコメント

インクリング