【アパレル店員が解説】普通にならないワンランク上のスウェットコーデ

Sponsored Links

説明・考察

【はじめに】
”クラマナススウェット”を着たイカちゃんのシルエットが良かったので、これを軸にコーディネートを組んでみようと思ったのがキッカケ。

スウェットに合わせるシューズと言えば、スニーカーが定番ではあるが、それではあまりにも普通。
誰でも思いつく無難な感じになってしまうので、「人と一緒はやだ!」っていうおしゃれなイカタコは参考にしてみてほしい。

===============
【コーデ解説】
じゃあスウェットに何合わせようと思った時に、「やっぱハイブランドっぽい合わせ方がクールだよねー」ってことで、今回は”アナアキラバーハバネロ”をチョイス。
(※私がハイブラと古着のMIX好きだからという贔屓あり)

「どの辺がハイブラなの?」って聞かれるとめっちゃ困るけど、やっぱり上品さや希少性、独自性を感じるものと思っていて、今回チョイスしたローファーというアイテムは昔、英国王室や貴族階級のルームシューズとして使われていた歴史があるので、上品さを演出してくれます。

ローファーそのものはamiiboギアにあるんだけど、茶黒のカラーリングしかなく、”クラマナススウェット”と合わせるとコーディネート全体が落ち着いてしまって、遊び心がなくなるので外しました。

そうなると現状ローファーに近い形状のクツは”アナアキラバーハバネロ”と”アナアキラバーフェイク”の2つしかなく、前述の「”クラマナススウェット”と合わせるとコーディネート全体が落ち着いてしまう」という理由から発色の良い赤がスパイシーで個性的なハバネロの方を採用。

アタマのギアは”セルブロウ”にしてるけど、正直なんでもいい。
私のイカちゃんはボブカットで太眉にしていて、その可愛さを活かせるアイテムでよくシンプルなメガネ形状のものを使ってます。(”セルブロウ”は髪色に合わせて色変してくれるのもポイント高い)

今回のフク・クツに合わせるなら、”オーロラヘッドフォン”とか”アナアキピンベレー”とかでもうまく纏まるけど、なんかちょっとやりすぎ感あってコスプレっぽくなるので、個人的にはメガネかなー
これは割と自分のイカタコの髪型や眉毛と相談してください。

体感で申し訳ないけど、イカタコちゃんに限ってはショートめなヘアはメガネ系統が、ロングめなヘアは帽子系統が、似合うと思います。(もちろん例外はある)

〜余談〜
「ハイブラっぽくするなら”タタキケンサキ”のクツでよくない?」と思うかもだけど、タタキケンサキは白黒で誰でもそれっぽくなるから面白くないし、タタキケンサキの人気高めで被るからヤダ!以上!

  • 投稿日:
  • 更新日:
かおすちゃん

スプラトゥーンの腕前はナワバリメインで1200勝バッジ持ってる程度だけど、都心でアパレルセレクトショップの店員をしてるので、おしゃれn...じゃなくて”イカす”コーディネートを探しているイカタコのためのコーディネートを紹介していきます✋ コメントで「このギアで考えてほしい!」って言ってくれたらコーデ作ります✊

みんなのコメント

インクリング