Sponsored Links

説明・考察

ハイドラにつけられがちな対物を敢えてつけない構成です。

注:3.9表記で説明します。

・イカ速1.0の理由
0.1でも使用感は悪くないです。しかし予想外の奇襲やサメなどに柔軟な対応が出来ないと感じたのでメインに積みました。

・インク回復について
ハイドラは一定の回数を撃ち終えるとインク切れで重たいだけの鉄クズと化します。そのためインクに潜る時間を少しでも減らすために0.2つけました。

・安全靴0.1
ただのお守りです…
ないよりマシだと思って積んでます
0.1つけるくらいなら効果なんてないと感じる方はジャン短積んでも良いと思います。

・ヒト速ガン積みについて
スピナー種にはほぼ必須と言われる代表的なギアですね。ヒト速はあればあるほど対面や相手のハイドラに強く、体感チャーやトラストに射抜かれにくくなります。(あくまで体感ですが…)

・スペシャル性能アップ
別名「対物防御力アップギア」。ナイスダマのナイスが早く溜まりやすいという効果があります。
ナイスが早く溜まるというのは、同時にアーマーが早く出来上がる事を意味します。調子に乗ってアーマーを壊しに来た短射程ブキや、狙撃してくるカニタンクにぶつけてやると良いと思います…
その他にもヤグラやエリアのカウントぎりぎりの際にも、このギアが役に立ちます。あまり使われてませんが、活躍の機会は多い印象です。

・対物をつけない理由
対物をつければカニやソナーを壊しやすくなるのは確かです。
しかし、壊せるかどうかは敵の動きに若干左右されることが多いのと、ハイドラなら素の火力でも壊すには充分と感じるからです。無理にカニを壊そうとすれば、返り討ちに遭う事もしばしば。
ホコなら対物を積んでも良さそうなものですが、私は基本どのルールでも対物攻撃力アップギアは積んでいません。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング