【ハイドラ】.97スクリューハイドラント10k【ver.1.1.1環境】

Sponsored Links

説明・考察

.97は筆者のハイドラ使用率でした(~2022年10月中旬)
ーーーーーーーーーーーーーーー
【ギア構成】
〇ヒト移動速度アップ  12(0.4)
ヒト状態の移動速度が上がる。
正直心許ない...では済まないくらい少ないが、他に積みたいギアが多すぎてここまで削った。

〇復活ペナルティアップ  10(1.0)
自分とキルした相手の復活時間・スペシャル減少量が増える。
盤面制圧能力を格段に上げてくれる相性最強ギア。

〇イカ移動速度アップ  6(0.2)
イカ状態の移動速度が上がる。
0.2積むことで中量ブキの素と同速になる。動きやすさがかなり変わってくるためぜひ欲しい。

〇スーパージャンプ時間短縮  3(0.1)
スーパージャンプの時間が短くなる。コスパ枠。

〇対物攻撃力アップ  10(1.0)
プレイヤー以外の物体に対して攻撃したときのダメージが増える。
環境考察枠①。.52ガロンのシールドやグレートバリアに対して高いダメージを与えることができ、割れるタイミングの感覚を狂わせることができる。盾裏から攻撃している相手を盾ごとぶち抜くシーンも少なくない。

〇アクション強化  10(1.0)
イカロールやイカノボリが行いやすくなるとともに、ジャンプ直後に攻撃するときの射撃のブレが少なくなる。
環境考察枠②。リッターなどの長射程と撃ち合うときにジャンプ撃ちを多用するため、ブレ抑制によって勝てる確率が上がってくる。

〇サブ影響軽減  6(0.2)
サブウェポンによるダメージや効果を軽減する。
環境考察枠③。タンサンボムやクイックボムの爆風35ダメージを3回耐えられるようになる(0.1では耐えられない)。ver.1.1.1最強ブキと名高いスクリュースロッシャーが大量にいるため恩恵はかなり大きいと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーー
疑似確の消滅、ジェットスイーパーの不在からさほど恩恵を感じなくなっていた相手インク影響軽減を思い切って外し、環境に多いブキに対抗するギアを搭載したメタ型となっている。
ギア構成は環境の変化に従って変わっていくため、柔軟に対応できるようになっていきたい。

軟体生物だし、我わ
(この先はケバインクまみれで読めない...)

  • 投稿日:
  • 更新日:
イカセキレイ

■about 好きなものは自分が撃つマルチミサイル、嫌いなものは相手が撃つマルチミサイル。 ■main weapon メインはハイドラント。たまに他のスピナーや、3からはトライストリンガーもサブとして使っていた。 ■comment 諸事情により引退しました

みんなのコメント

インクリング