カムバ型ケルビン 〜メインクを添えて〜

Sponsored Links

説明・考察

ギア構成

カムバック(アタマ専用)
打開時に素早くスペシャルを溜めたり、シールドを用いた対面を仕掛けにいくために必要。
シンプルなメインクゾンビ型も安定していて強いが、打開でナイスダマを使いたいエリア・ヤグラは是非ともカムバック型をオススメしたい。

ステルスジャンプ(クツ専用)
説明不要の最強必須ギア。

復活時間短縮(1.3)
連続デスした際に前線復帰を早めるギア。
効率から考えても正直1.4は積みたかった。
が、個人的にケルビンはクアッドとは異なり、シールドナイスダマでライン維持及びヘイトを買う動きがアイデンティティだと考えているため、ゾンビギアは必要最低限に留め、生存するためのギアに容量を割いた。
どうしても復活時間が気になる方は、インク回復かジャンプ短縮を復活短縮に変えると良い。

メインインク効率アップ(0.2)
カムバ型ではあまり併用して付けないギアではあるが、前述したようにシールドをイカしながら前線キープする動きがしたいため、採用。
メインク0のカムバ型をずっと使っていたが、0.2積んでからはインクの枯渇が本当に無くなったので、こちらも是非オススメしたい。

スーパージャンプ時間短縮(0.2)
ステジャンと合わせて前線復帰や味方飛びを安全かつ素早く行うために必要なギア。
主はスパ短0.1/ゾンビ1.4 か 0.2/1.3 どちらを採用するかで延々と悩んだが、ゾンビ1.3→1.4の短縮時間とスパ短0.2→0.1の延長時間を比較した上で、それぞれの発動頻度や他ギア、立ち回りを踏まえた結果、0.2/1.3が好ましいと判断した。

…はっきり言ってほぼ変わらないためイカタコ諸君は自分の感覚に身を委ねて数量を決めてもらって構わないだろう。

スペシャル減少量ダウン(0.1)
これを0.1付けるか否かで目に見えてスペシャル回転率が変わるため、0.1はほぼ必須で付けて欲しいギア。
カムバと合わせて打開時のスペシャル溜めもスムーズに行える。

インク回復力アップ(0.1)
個人的二度と外せないギアNo.1ギア。
シールドを用いた前線維持や継続的な対面が非常に行いやすくなる。
体感では分かりづらいだろうが、0.1をずっと付けてプレイしてから急に0にするとその恩恵が分かるだろう。
特にケルビンは、奇襲(シールド展開・射撃)→物陰に隠れる(インク回復)→奇襲… というようにヒットアンドアウェイ方式で対面を仕掛け続けるブキなので、ヒットまでの間隔を短縮できるこのギアとは相性が良いと言える。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング