祝 キューバンナイスダマ!!プラコラギア(エリア、アサリ用)

Sponsored Links

説明・考察

はじめに

今回は自分の持ちブキのプラコラギア!!
キューバン付いてスプラ2と似たような動き出来そうでとても嬉しい
今回のギアはエリアアサリ用です

ギア解説

ラスパ

エリア、アサリでの必須ギア。プライム自体の塗りは弱いのですがキューバンのおかげでかなり補うことができます。
そのキューバンを投げまくれるようになるラスパは本当に強いです。発動しやすいエリアはもちろん、ラスパには延長戦でも最大効果が出るという効果もありノックアウトしづらく、キューバンで時間稼ぎしやすいかつ時間稼げば延長戦防衛を勝ちやすいアサリでの採用もかなりありだと思います。

イカ速1.1

プライム最強ギア。自分の得意な射程で撃ち合うことがとても大事なプライムと詰め引きがしやすくなるイカ速はとても相性が良く、ギア枠余ったらイカ速を積んどけばだいたい強いです。
本当に強いので積んでない人は1.0以上積んでみてください。世界変わります。

ステジャン、スパ短0.1

スプラ2ではこの枠は対物でしたがバブルが無くなり積む枠ができたので採用!!ステジャンプラコラ使ってみたかったんですよー
ステジャンは迷ったら積んどけ感。前線復帰しやすいし味方飛びの選択肢が増えますし。ただしいくらステジャン積んでるとはいえ沼ジャンには注意です。
スパ短は今作0.1でも十分早いと感じたので0.1のみ採用。

スペ増0.2、スペ減0.1

やっぱナイスダマいっぱい投げたいですよね!!
キューバンナイスダマは初の組み合わせなのでそれを活かすためにスペ増スペ減を採用。生存すれば溜まるしデスしてもスペ減のおかげであまり減らないですしスペ増で速く溜まる。
やっぱりナイスダマ強い

アクション強化0.2

積み得ギア。単純にジャンプ撃ち当たるようになるの強い。0.2でも十分効果あるので採用。

安全靴0.2

プライムは足元塗りが本当に弱いです。足元塗る癖がないとすぐ足元埋まって動けなくなって相手にやられてしまいます。そこで安全靴。
効果が小さくなってるらしく0.2採用。
0.1削ってサブ減採用もワンチャンあり...かも?

最後

いかがでしたか?
今回は自分の持ちブキであるプラコラのギアを紹介しました。
まだこのギアでプラコラ使えてないのでもしかしたら使ってから変わるかもです
近日中にヤグラホコ用も投稿します!!
質問、意見などはコメントへ

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング