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説明・考察

3.9表記
()内は57表記

採用ギア

  • イカ速 1.0(10)
    ハイドラの足の遅さをカバーするため。
    逃げのときにも役に立つし、試合展開について行けない状況を減らせる。
    1.0(10)積みで中軽量ブキの無振りイカ速と同等になる。
  • ヒト速 1.0(10)
    スピナーなら言わずもがな
  • 対物 1.0(10)
    今作のSPは対物効果が乗るものが多く(ポップソナー、グレートバリア、カニタンク、ナイスダマ)
    環境に多いスプラッシュシールドにも有効なので採用。
  • スーパージャンプ短縮 0.2(6)
    イカ速を積んでいるとは言え、いざという時の帰宅用。
    ナイスダマ、マルミサ、メガホンなどのハイドラにはしんどいSPからも逃げやすくなる。
  • インク回復 0.1(3)
    インクがカツカツになりやすいのでちょっとした移動時でもFC分のインクを補充しやすくなる。
    インク回復ギアはヒト待機状態の回復量も増えるため、塗れない床や金網に位置取ることも多いスピナー種とはもとより相性がいい。
    もう少し積んでもいいかもしれないが、他に削るものも少ないのでひとまずこれだけ。
    これだけでも体感大きく変わってくる。
    3.0(30)積みまでは基本単調増加で回復量は増える。
  • メインインク効率 0.1(3)
    0.1(3)積みでFC3回分が確保できるので、基本これだけでいい。
    だけどこの0.1が大事。
  • 相手インク影響軽減 0.2(6)
    ヒト状態で歩くことが多いスピナーには相性がいい。
    足元塗りが強くないので、積んでおくことで足元を取られても抜け出しやすくなる。
  • アクション強化 0.3(9)
    0.3(9)積みで、ジャンプ時のブレが41.47%まで軽減される。
    対面時はジャンプ撃ちも多用するためこれくらいはほしいところ。

非採用ギア

  • ペナアップ
    採用してもいいんだけど、リッターの多い今の環境だとより前に出づらくなるので非採用
  • スペ増、スペ減
    ナイスダマはたしかに強いんだけど積む余裕なし。積まなくても普通に戦っていれば割りと吐ける。
    スペ減くらいは0.1(3)積みもありかもしれない。
  • サブ影響軽減
    今作ではボムコンしてくるブキが基本短射程なものばかりなのでとりあえず積んでない。
    一番長いのでジムワイパーくらい。
    ボムコンできる距離まで近づかれないように立ち回ることのほうが大事だと思う。
  • サブインク効率、サブ性能アップ
    ロボムをそこまで遠投する機会も今のところない。
    そもそも自分の射程より長い相手(チャーやリッター)に対して届かせようとすると相当積まなきゃいけないので他を犠牲にしてまでやることじゃない。
    サブ効率にしても、ロボムを投げてからFC2回分のインクを残そうと思ったらギアのほぼ全部をこれにしないと無理。
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