Sponsored Links

説明・考察

スプラッシュボムを軸にした立ち回りをするためのギア構成になります。味方が乱戦しているところに2連ボムで援護してあげましょう。よりシンプルな爆弾魔(ボマー)Ver.1のギアをベースに、ボムの爆風耐性を追加することで生存力が上がったVer.2となってます。

【特長】くコ:彡
1. 2連ボムとメインが少し打てる
2. サブ性能アップでボムの飛距離を大きく伸ばし、牽制力強化と戦術幅の拡大
3. お守りスぺ減0.1
4. フクのサブ影響軽減ギアがつきやすい
5. ボムの爆風3発(35×3=105)とスリップダメージをギリギリ耐えるサブ影響軽減0.2+相手インク影響軽減0.1(参考動画

サブ性能1.2の持ちギアでマヒマヒのヤグラを少し試しましたが、自陣から敵陣にボム転がすだけであわよくば長射程を狩れますし、常に牽制できます
わかばの基本的な役割は大きく変わらないので、ナワバリやガチエリア・トリカラといった塗りが大事なルールがお薦めです。とは言え、ホコ割りが強かったり、バリア貼ってヤグラ周りをボムで荒らすのも強いので割と何でも屋です。

追記1:ヤグラ上でのグレートバリアビーコンにスパ短0.1でジャンプすることで、ナイスダマを回避できるテクニックが開拓されたのでスぺ増→スパ短に変更しました。
追記2:インク回復力アップ0.2恩恵を感じなかったのと、サブ性能アップ1.2が長射程狩りに使いやすかったのと、スぺ増0.1の効果が微妙だったので(参考データ)、サブ性能1.2とスぺ減0.1に変更しました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Raaz

みんなのコメント

インクリング