【ノーチラス47】イカは征く、雄武貝の大機銃【機動力特化】

Sponsored Links

説明・考察

海を荒らす者を、キャプテン・ゲソは許さない
ーーーーーーーーーーーーーーー
【ギア構成】
〇ヒト移動速度アップ  25(1.5)
ヒト状態の移動速度が上がる。
リチャージを活かした継続歩き撃ちで圧をかけていく動きが強力なので、可能な限り多く積みたい。

〇イカ移動速度アップ  10(1.0)
イカ状態の移動速度が上がる。
チャージキープによりイカ状態になる機会が他スピナーより多いため、優先的に採用している。

〇アクション強化  10(1.0)
イカロールやイカノボリが行いやすくなるとともに、ジャンプ直後に攻撃するときの射撃のブレが少なくなる。
元々素直なブキではあるが、搭載することでジャンプ撃ち時のレティクル拡大がほぼ無くなる。
また、イカノボリが劇的に早くなり、チャージキープと併用して段差上へ攻撃を仕掛ける動きが強化される。かっこいい。

〇相手インク影響軽減  6(0.2)
相手のインクを踏んだ時のダメージや移動速度の減少が少なくなる。
コスパ重視のサブギア2個採用。

〇サブ影響軽減  3(0.1)
サブウェポンによるダメージや効果を軽減する。
コスパ枠。タンサンボムが蔓延る環境なので結構役に立つ。

〇スペシャル減少量ダウン  3(0.1)
プレイヤーがやられた時のスペシャルゲージの減少量が少なくなる。
コスパ枠。機動力高めの構成であること、スペシャルがアメフラシと比較的強いことからスパジャン短縮よりはこちらを優先した。
ーーーーーーーーーーーーーーー
新たに追加されたアクションでアクロバティックに立ち回りたい、がコンセプト。
扱いが他スピナーと異なりやや難しいが、塗り・キル・補助をすべてこなせる性能があり自由にロールを切り替えられて非常に楽しい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
イカセキレイ

■about 好きなものは自分が撃つマルチミサイル、嫌いなものは相手が撃つマルチミサイル。 ■main weapon メインはハイドラント。たまに他のスピナーや、3からはトライストリンガーもサブとして使っていた。 ■comment 諸事情により引退しました

みんなのコメント

インクリング