Sponsored Links

説明・考察

現段階での一案です。

【スプラ3においてのケルビン】

ケルデコのスフィアがナイス玉になったことにより、フルタイム前線で立ち回らずとも貢献しやすくなりました。つまりは中衛寄りに維持する動きでも活躍できるブキになったと考えてます。ここを軸にギア考案をしてみました。

【本ギアの要旨】

①復活短縮の量は前作よりも少なめで構成(エナドリの存在も大きい)。また復活時間自体が今作は短くなっており、1.2積みで前作の1.4積みと同等の速さで復帰できる感覚です。
インク系ギアを多く積み維持能力を上げる。またインク効率を上げることは副次的効果としてスペシャル回転率を上げることにも繋がる(中衛寄りの動きに最適化させる)

ただ、いかに中衛寄りの動きもできるようになったと言えども、塗りが弱い以上後ろで出来る仕事も限られるため、従前のケルデコ同様にある程度前に出る動きも求められます。それが故に復活短縮は必要であると現状考えています。

以上からこのような構成にしてみました。

【スペシャル回転アップ系のギア】
余った枠にスペ減を0.1採用しています。他に採用したいギアがあればこの枠を削るイメージになるかと思います。

今作のケルビンは立ち回りの幅が広がったため、ギア構成の幅が前作ケルデコよりも格段に広がっています。ぜひ自分に合ったギア構成を見つけていきましょう。

なお、ゾンビ重視構成も知りたい!という方は私が別に投稿しているギア構成も参考にしてみてくださいね。

  • 投稿日:
  • 更新日:
セントレイ

ウデマエオールX。ケルビンが好き。 ギアは見た目にもこだわるタイプ。 楽しむことを第一にプレーしてます。

みんなのコメント

インクリング