83ザップ-ワンチャン対抗戦であるんじゃね-〜限界受験生が考える机上の空論シリーズNo.1

Sponsored Links

説明・考察

初めに

限界受験生がスプラやりたい欲を抑える為にこれワンチャンありそうじゃねというギア構成を実際には使わずに考察していきます。

ギア考察に関するレスバを楽しみに投稿しておりますので、弱い、〇〇でよくねなどの意見も是非お待ちしております。

対抗戦用83ザップ

  • カムバック
    ・対物攻撃力アップ
    ・復活時間短縮1.2
    ・イカ速0.2
    ・人速0.2
    ・メイン性能0.2
    ・爆減0.1

> 修正前
* カムバック
・対物攻撃力アップ
・人速1.0
・復活時間短縮0.3
・イカ速0.2
・メイン性能0.2
・安全靴0.1
・爆減0.1

  • ゾンビでワンチャンかけるなら安全靴要らない、人速過剰とのことなのでソンビを効率のいい1.2にして移動0.2ずつ振りました。

・カムバによる人速2.0、イカ速1.2が過剰だと感じる人はゾンビを厚くして試行回数増やしたり、スペ増積んで雨のサイクル高めたり、ラスパ積んでも強いと思います。

立ち回り

前線を張りましょう。ZAPという軽量武器はシューターの中では平均以上の対面性能を持っていますが、黒ザップはアーマー役なので前に出れず、赤ザップはマルミを打つ関係上継戦能力が低くしかもスシベでよくねと言われる始末。そこで83ザップ。
前でゾンビをつけて戦い続けて、中衛にカバーを入れてもらいましょう。人速、イカ速ともに高い水準の為引きやすく裏どりも素早くできると思います。
雨はザトウやスメシなどのエリアにつながる通路が狭いステージで打開にマジで強いです。
spも170と低コストなので抑えで前めでデスしても打開時には間に合う為、かなりラインを強引にあげる心構えと覚悟が出来ます。笑
ステジャンと対物で迷ったんですが、ステジャンならそれこそ同じ役割でスシで良くなるので、アーマー削り兼デュアル無印やH3Dと組んで擬似雨コンを狙ってラインを上げやすく、また相手に恐れさせてラインを下げさせやすい役割として差別化できるようにしました。
雨投げて体で打開していく感じなんで試行回数増やす為にゾンビを採用しました。
味方のマルミサで索敵して浮いてる敵ワンピックという立ち回りがデスを恐れずに気楽に、素早く出来る武器かなと思います。
もし良ければ使って頂けると嬉しいです。感想等聞かせていただけると更に勉強の励みになります。

編成例

・ジェッカス
・デュアル無印
・H3D
・83ザップ 

・ラピエリデコ
・デュアル無印
・ボトルガイザーフォイル
・83ザップ 等

最後に

稚拙な長文をここまで読んでいただいてありがとうございました。第二弾も面白そうなのを考えてあるので受験勉強の息抜きとして投稿したいと思います。本当にありがとうございました

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング