ザップ初心者・見た目重視 (解説あり)

Sponsored Links

説明・考察

初心者のイカです。

よくわかんないけど上級者のイカにオススメされながら初めて厳選してみたギアです。
黒ザップしか使ってないですが他のザップにも使えそうな気がします。

ザップはイカ速・ヒト速が定番らしいのでほしいなと思ったのですが、
対物とラスパがほしかったので小さいの3つずつにしました。
初心者なのでイカ速は逃げたい時に速いとありがたいです。
ザップは1撃が弱く撃ちあいが長引きやすいのでヒト速で撃ちあいながら動きたいですね。
初心者なのでまだジャンプしながらうまく攻撃できないんです……

ラストスパートは特にエリアで有効だと聞きました。
バトル終盤にサブをポンポン投げられるようになるので、
個人的にはヤグラでも強いかな~って気がします。

対物はホコ割りでももちろんですが、
ザップは1撃が弱く相手のアーマーを1発で剥がせないため
アーマーに効く対物はホコ以外でも必要かなと思いました。

メインインク効率は付けた方がいいと言うイカも要らないと言うイカもいたのですが、
イカセーラーホワイトがかわいいのでこれにしました。
初心者並み感想ですが、メインインク効率は助かるな~と思っています。
撃ちあいが長引きがちなので……
でもこれに頼りっきりになるのは戦い方を見直さなければならないのかもしれません……

メイン性能アップは、ザップの場合、
塗りが強くなるしブレも少なくなるとオススメされました。

爆減は小さいの1個付けとくとボムやイカスフィアの爆発系とかに
強くなると聞いたので付けました。

黒ザップはスペシャルのアーマーが強いので、スぺ増もありかなと思っていたのですが、
今回は枠が足らず残念ながら却下となりました。
アーマーをたくさん回したいイカはスぺ増もオススメらしいです。

黒くて大きめのキャップにセーラー服と赤い靴。

見た目重視のイカガールにはもってこいの組み合わせですね……!(自己満足)

(2020.05.23 完成)

  • 投稿日:
  • 更新日:
mano

2020.04から始めた初心者です。 強くて見た目重視のギアを作るのが大好き~~!

みんなのコメント

インクリング