【自由度高め】汎用型4K(スコープ)カスタム

Sponsored Links

説明・考察

ご覧いただきありがとうございます! ※結構長いので下のほうだけ読めば大丈夫です
質問とか文句とか意見とかあったらコメント頂ければ答えるやで

4Kの、しかもカスタムを(時にスコープをつけて)お使いになる変わり者のあなた。ええそうです。あなたです。トラップが無いので無印以上に1人じゃ何もできないので徹底的に射程で殴りましょう。

[アタマ]~ 3落ちして最後衛でひとり生き残ることも珍しくなく、そんな時に力を発揮。ビーコンで味方に飛んできてもらってバブルでエリアとったり前衛を動きやすくしましょう。スぺ減2つぐらいで自分のデスぺナ込みでゲージ4割ぐらいは残る模様。インクドカ食いビーコン君の尻ぬぐいにサブインクを少々…ほんのお気持ちですがビーコン置くための回復時間って結構イライラするんですよ。あ、もしかしたらこの枠インク回復でもいいかも?

[フ ク]~ できるだけ死なないでください() でも詰められると8割方死なのでその場合のケアをしましょう。ジャン短を積もうかとも考えましたがサブ性能のほうがみんなハッピー(※下記)なんでこっちにしました。クツと合わせてサブ性能3つもあればかなり差が付きます。残りの1枠ですが自分で決めてください(投げやり)。プレイスタイルに合わせて好きなのをぶち込めぇぇ オススメはサブインク、スぺ性能、スぺ減。(筆者はスぺ性能を採用)

[ク ツ]~ あら不思議!メインク効率をメインに充てただけで4K→5Kに!※6Kにするには+サブ4つ必要 敵インク影響と爆風改は竹とかの対策。1粒で充分仕事します。そしてビーコンポイポイマンになる以上ビーコンの性能も上げておきましょう。これも1粒で(ryですが足りないという方はフクとかアタマにぶち込んでやりましょう。

と、デスぺナつけながらも弱気めなギアですが、回転率良いバブル+サブ性能付きビーコン+(当たらなくても)4Kのプレッシャーの3点が強みになると思います。なので4Kカス使ってみたいわ~って人にも適正あり。慣れてくればこれベースにしてデスぺナ軽減のギアを外して射程伸ばすなり泡大きくするなり好きにするナリ。

【基本的な立ち回り】  フルチャ1発で道作る→ヤグラとかエリアにとかに絡む→初動ファイトが落ち着いたら各所にビーコン→仲間の復帰具合を見てバブル発射→ビーコン使ってくれなくて悲しむ←重要

注)ビーコンは最もインク消費が多い(75%)サブです。メイン1発でほぼほぼタンク空になります。設置後は一度インク回復する習慣も必要。その間にマップ見るクセもつけましょう。

※) ジャン短を積んだ場合、ビーコンに飛ぶのもイカに飛ぶのももちろん速くなります。しかし4Kカッスが中衛前衛に飛ぶことはあんまりないです。自ビーコンに飛ぶことのほうが圧倒的に多いです(個人的見解)。また、サブ性能だと前衛を張っていただいてるイカがビーコンに飛ぶのも速くすることができます。よって味方全員がジャン短を積んでいるのと同様の効果があります。そのためジャン短よりサブ性能を採用しました。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング