(~Ver.3.1.0)ボム2投/スペシャルがボムラッシュに

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説明・考察

70消費+サブ効率乗りやすいサブを2連投するギア構成です。

・サブ効率が乗りにくいロボットボムではこのギアでは2連投できない
・サブ効率弱体化によりクイックボム3連投の敷居がスプボキューバンより高くなってしまった

上記の理由から、ロボム・クイボでの運用は考えておりません。(クイボでもこのギアだと投げられます)

また、
・2連投時のキル性能(個人評価ですが、スプボ>キューバン)
・サブ後のメイン弾数(同サブ効率なら、メイン効率が良い方が弾数↑)
・スペシャル後のインク瞬間回復とのシナジー→スペシャルによっては疑似ボムラッシュ可能

上記より、わかばシューターが最適だと思っていますが、調整次第ではスシコラでもZAPでも使えそうっていう印象です。

瞬間的な塗り性能、相手を動かす牽制、確実にキルできるボムコロの回数の単純な増加など見込めます。
ボム二連投の動きを覚えれば、深いムーブを繰り出せることもあります。(自分はまだ練習中…)

以下、ギアパワー(57表記)ごとのわかばでのサブ2発後メイン弾数リストです。参考になれば幸いです。
35 0発
38 4発
41 8発
44 11発
47 13発
51 16発
54 17発
57 19発

オススメは41~50の間くらいです。 わかばでサブ後インク回復が始まるまで射撃し続けると6発発射可能(射撃レート5F、回復までのインクロック時間60F、サブ後メイン使用可能時間30Fのはず…)ですので、41からようやくその間射撃し続けられるようになります。
38だと投げた後4発しか撃てないため、状況によっては敵を刺せないこともあります。41は特におすすめしたいです。

残りのギア枠はお好きにお使いください。 個人的にはインク回復(リロード速くする)か逆境orスペ増(擬似ボムラを回転させる)等を採用します。

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  • 更新日:
カワラーニ

ギアいろいろ考えてます。趣味です。 すべて安易には考えず、ギア効率(主にゲーム内関数を用いて考察)や各種ブキ・サブスペに併せて必要そうなものを揃えて形にしています。 使ってて弱かったり、アップデートにより仕様が変わった際には独断で鍵つけて隠してしまうこともありますのでご了承ください。 マイギア登録されてるものはすべて保持している…はずです。たまに中身変えてしまってたりするかもですが… 綺麗に揃えたりしてないので欲しい人あんまりいないかと思われますが、もし欲しいものがあればTwitter等でお声掛けください。

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