Sponsored Links

説明・考察

汝は冒険者か。

危険という名の滝をくぐり抜け、その奥に伝説の正体を求める者か。

ならば我を求めよ。

ノーチラス79は、[キューバンボム][ジェットパック]を搭載した、
より攻撃的なノーチラスだ。

チャージキープで臨戦態勢を維持し、イカ状態で接近する姿は正しく潜水艦。
加えてジェットパックで飛行し、高高度からの連続砲撃が可能。
これはネオ・ノーチラスと呼ぶにふさわしいのではないかな?

継続射撃能力を向上し、チャージキープで接近後の戦闘時間を確保。
射撃中チャージから即座に潜航。チャージキープで次の目標へ。
接近するか撤退するかを判断し、相手へ揺さぶりをかけたまえ。

とっさの判断力が試され、少々複雑な操作を要する。
貴様にこの武装が扱いきれるかな?

◆継続射撃能力
→メイン性能アップ M1
継続射撃時間を確保するため、メイン性能アップを搭載。
メインギア1個分で、ハーフチャージで15発、フルチャージで30発の弾が射てる。
短時間のチャージで敵を斃す弾丸をチャージ可能にし、撃破チャンスを増やす。

→インク効率アップ(メイン) M1S1
インク切れを起こさないためにも、効率アップが必要。
射撃中からもチャージへ移行できるため、機会は少ないが、
メインギア1.3個分で、フルチャージ打ち切りを8回実行が可能になる。

→インク回復力アップ S1
チャージキープ中はインク回復せず、射撃からのチャージで多くのインクを使用しやすい。
戦線復帰時間短縮のため、インク回復の速度を向上させている。
インク不足にならないよう、撤退か戦闘継続かの判断は、常に行うよう心がけて欲しい。

◆移動速度の向上
→ヒト移動速度アップ S2
射撃戦闘時の機動力を最低限確保。
射撃中はスプラシューターと同程度と、比較的速い移動速度をイカせ。

→イカ移動速度アップ M1
チャージキープで潜航し接近する為、光により発見され易い。
物陰から急接近する、地形を回り込むなど、実行には速度が求められる。
ヒト速、イカ速のバランスは、各自好みで調整したまえ。

→相手インク影響軽減 S2
足元が塗り辛いスピナーで必須。擬似確の対策としても有効だ。
相手インク離脱の機会を増やすため、若干多めに採用している。

→スーパージャンプ時間短縮 S1
奇襲をかけた際、敵陣深くに潜り込むことも多い、
帰還までの時間を短縮することで生存率を上げている。

◆耐爆、対ソナー
→爆風ダメージ軽減 改 S2
一気に攻め込む為に爆風を受ける可能性が高い。
メインギア0.6個分でタンサンボムの遠距離爆風3回に耐えるぞ。

回り込みを計る際には、自分の位置を知られて居ては意味がない。
センサー耐性をイカし、潜水艦の戦い方をしっかりと見せてやろうではないか。

命を粗末にするな!生きて、自分のすることを考えろ!

前線の味方への支援射撃、裏に回り込んだ奇襲作戦、
積極的な位置変更をするのが勝利の鍵だ!
その場が不利と感じたら潔く退くことも、勝つ為の英断。
この事を忘れずに戦い抜いてほしい。

※ステータスを微調整しました。
以前の配分は、メイン性能M1S1 メイン効率M1S1 インク回復S1
       ヒト速S2 イカ速S3 インク軽減S1 爆風軽減M1 でした。

  • 投稿日:
  • 更新日:
未確認浮遊物体

ランクS+に成れる程度の実力。 仕事に疲れて気晴らしに遊んだり、酔っ払いながらやったりするから ランク上がらなくてもしょうがないね! めしどき(12:30~13:30)にYoutubeでスプラトゥーン実況中! 《ロマンコーデ》《おしゃれコーデ》《なんかのコスプレ》といったギア構成を投稿しています。 性能等は根拠も併せて記載してありますので、調整の参考に使用してください。 →ギア関連で書いてあるイカの単位は、各々こういう意味です。 M :メインギア S :サブギア M1S3 :メイン1個サブ3個 M1.5 :メインギア1個半相当のギアパワー gp :ギアパワー 57gp :メイン3個サブ9個相当のギアパワー ギアパワー表記をいちいち丁寧に表記するのが面倒くさい。 サブギア『0.1』表記派は、小数点の存在についてよく考えて!

みんなのコメント

インクリング