【実家のような安心感】ラススパ型擬似3確デュアル

Sponsored Links

説明・考察

『カシャンッ!カシャンッ!ダダダダダダダダ‼︎』

射程、擬似確、機動力。今作の全てを手に入れた武器’ザリガニことデュアルスイーパー’
彼のナーフ直前に放った一言は人々をガチマへ駆り立てた!
「Xpか?欲しけりゃくれてやる・・・。使え!この世の全てをコイツに詰め込んだ!」
イカ達は王冠プレイヤーを目指し、夢を追い続ける・・・!
世はまさに大烏賊時代!!

ギア解説

クソ茶番を読み切りここまで来てくださった方、本当にありがとうございます。
…とは言ってもデュアルの擬似は非常に重く擬似採用時の構成自体もだいぶ数が限られています(過半数が防御型かインク効率型の2種)

メイン性能アップ

メイン性能アップは擬似確の心臓部でありデュアルのギア枠のほとんどに領地侵犯している曲者です(…でも強い。)
理論値でも47(2.9)も使うので擬似確そのものを採用しない型も多い気がします
さらには最近は安全靴が主流化しつつある環境です。擬似確が刺さらない場面もしばしば…
そうなってしまうとギア枠の大半を圧迫されているデュアルは一気に腐ってしまいます。相手のギアはしっかりと見極め安全靴がない敵から優先的に倒し、ある敵は味方と2-1の状況に持っていけるのが理想です

ラストスパート

さて、理論値にしてもフリーなギア枠はメイン一つ分しかありません。この一つをいかに使えるかが擬似確デュアルの全てと言っても過言ですねすみません
…しかし大変重要な部分です故、お得なギアを選ぶことは大切だと思います
そこで持ってきたのがラストスパートです
最大効果時にはメインギア7個相当以上の働きをしてくれる素晴らしいギアです。

効果は
メイン効率、サブ効率、インク回復を最大で0.8付与する。カウント50より発動し30で最大となる。

0.8は57表記で24なのでメインギア2つ半くらいですね。
具体的にはカウント42になればメイン一つ分の効果は得られるので元が取れます(実際にはそれぞれが一つずつ得られていることになるので優に上回ります)

カウント効果量
501
4210
3024

追記:カウントが一気に進みにくいエリアやヤグラは使い辛さを覚えてしまう事も。メイン効率に組み替えましょう(しかし塗り力が大幅に上昇する為一概にエリアには不向きとは言えません…プレイスタイルと要ご相談を!)逆に一気に進むホコアサリは非常に強力です!

さいごに

ほんとに強い武器だと思います。同射程の擬似プライムH3にはスライドで対応できますしそれ以下の射程であれば攻めにスライド、退却にスライドを使って立ち回れます
控えめに言ってもおかしいです。
三大神器と呼ばれる竹と傘が流行した影にはこの武器を止められる数少ない武器だからではないかと私は思います。現環境ではデュアル、竹傘、その他武器がジャンケンの様な構造でバランスを取っている気がしてしまいます。どれか一つに人気が殺到してしまえば簡単に崩れてしまいそうですがそこはチャージャー使いが上手く調整してくれています。

以上になります。ではでは

  • 投稿日:
  • 更新日:
り

こんちは

みんなのコメント

インクリング